ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク+タルタルご飯」 13/06/03 ]
2013-06-03(Mon) 23:59:59
 

今日は友人と共に「いつ樹@青梅市」さんの定休日の月曜日のみスタッフの方が

オープンなされています「い月」さんに行って来ました。




-----

お出しするのは「つけ麺 鮭ジャンク」。
鶏ガラスープにて、大量の鮭の中骨ハラス頭を煮込んだ
濃厚鮭白湯に、魚醤をブレンドした醤油ダレを合わせた
旨味たっぷりのつけ汁に仕上げました。

麺は、つけ汁と絡みの良い平打ち麺を合わせます。
粉感強く、鮭の個性に負けてません。

たらふく召し上がりたい方用には、
〆のタルタルご飯ご用意してます。
鮭スープと相性バッチリです。

因みに今回スープ1人前につき、鮭210グラム程使ってます。
鮭好きの方には堪らない仕上がりとなってます。
魚スープが苦手な方は、ご注意ください。

※メルマガより抜粋

-----



いいねぇ…(家族ゲームの吉本荒野風に)


このメルマガを読んだだけで

メッチャ美味しいのが確定したように感じちゃいました




い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-6




お店の前と券売機にはこちらの貼り紙。

という事で券売機で「つけ麺鮭ジャンク」と

「タルタルご飯」の食券を購入。





い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-1

つけ麺 鮭ジャンク           750円




い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-2

スープをいただくと、鮭の風味がみっちり効いた中に

バターのような濃厚な風味が口の中いっぱいに広がります。

美味しい♪ 美味しいけど…かなり塩味(えんみ)が強い

塩気を感じる味蕾がぶっ壊れたのかと思って友人にさり気なく聞いてみると

やはりショッパイと答えてくれたので少し安心。

それ以外は本当に鮭の味が堪能できてメチャウマ


中にはベーコン2切、ジャガイモが入っていました。



い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-4

麺の方には提供直前に炒めた肉野菜。



い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-3

麺は全粒粉入の平打ち麺で風味も良くて美味しい♪




い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-5

タルタルソースにはクラッシュゆで卵・細かな鮭やチャーシュー・

刻みタマネギ・粉パセリなどが入っています。


塩味濃い目のつけ汁でしたが、

それ以外はメッチャ鮭の風味が堪能できて美味しかったです。

すごく贅沢言っちゃいえば、料金をもっと高めでもいいので

ライスの上に焼いた鮭一切れのせて、

その上からタルタルソースをかけて食べてみたかったな





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「担々麺-四川-」 13/06/04HOME美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/06/02

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

