ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29 ]
2013-05-29(Wed) 23:59:59
 

本日は、Twitterで「辛いやつをやっていますよ♪」と教えていただいたので

早速「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-7

現在、「なみのりつけめん」をやっていて惹かれるのですが、

今回は辛いやつが目的なので、プチ二郎の食券を購入。


食券を渡す際にしょうが(50円)を注文しました。


しばらくして店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「ニンニクお願いします」と答え、無事に辛いプチ二郎が到着♪



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-1

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-2

プチ二郎(辛いやつ・ニンニク)+しょうが     750円+50円




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-4

スープをいただくと、まろやかな醤油とんこつの中に

辛いのと甘いのなど3種類の唐辛子を使用した辛さが効いているのですが

表面の油とミックスされてなのか強めの辛さなのに尖ってなくて

穏やかさがあり、ベースのスープがしっかりしているので

ただ辛いだけじゃなくて本当に辛ウマに仕上がっています




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-3

麺の上にはブタ・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

コーン、そして追加のきざみニンニクときざみショウガ。

ニンニクとショウガが辛めのスープに合わさると

またすごく美味しい



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-5

もちろん自家製麺もこの辛いスープにマッチしています。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-6

途中で「きまぐれひきにく」を投入。

ん?・・これは・・・メッチャ合うじゃないですか

まるでこの辛いやつの為だけに作られたかのように

想像していた以上にマッチしているのには本当にビックラポンです!


本当に辛ウマで大満足の1杯でした


ご主人、うちこsan、ありがとうございました






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
ココス & 河口湖六角堂 13/05/31HOME東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々-四川風-」 13/05/27

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

