ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々-四川風-」 13/05/27 ]
2013-05-27(Mon) 21:09:02


本日は先週木曜日より替わりました「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-5

今回の限定は人気限定メニューの1つ、「もり担々」四川風バージョン


食券を購入し、店員さんに渡す際に

「辛めでお願いします」と言葉を添えました。


ちなみに、ラーメンバージョンの「担々麺」

定休日明けの5月30日(木)から始まるそうです。


東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-1

期間限定 もり担々-四川風-(辛め)        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-3

つけ汁をいただくと、マイルドなラー油に

芝麻醤(ごまペースト)の風味がベストマッチで

今回多めに入れたと教えて下さった隠し味のおかげで

後味がスッキリとした感じがありメチャウマ!


トッピングはチャーシュー細切り・モヤシ・ひき肉・太メンマ・

チンゲンサイ・ゆで玉子半分・ナルト・白ごま・

ネギ小口切りなどがトッピングされています。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-2

もっちりした自家製の中太ストレート麺も美味しい



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-4

ある程度いただいてから別皿で提供されました辛味を投入。

これだけの量なので全部入れてしまうと激辛になるのですが

尖り過ぎない辛さが心地いいです


という事で、スープ割りをお願いして完食です


今回は以前よりもさらに美味しさアップしていて

かなり美味しい「もり担々」に仕上がっていて大満足です

担々麺も食べに行かなければ・・




 

 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29HOMEらあめん花月[嵐] 「豚そばつけ麺」 13/05/26

COMMENT

  +
先週末早速行ってきました。
最初は芝麻醤のため、あまり辛さは感じなかったけど、
後半は坦々独特の辛さでした。

前回の松の実があったほうがアクセントがあってよかったかも。
あとは、カレー同様にライスがあっても面白いかなぁ


早速今週末からラーメンバージョンですか。
休日出勤が多くなりそうなので、今週ラーメンバージョンを食べに行こうなと思います。
b y えん | 2013.05.27(22:49) | URL | [EDIT] |
  + いいなぁ。
お近くにこのような素敵なお店があって羨ましいです。先日の魚とはツケダレの色も刺激的な感じで、食欲増進しますね。服に赤いのが飛び散りそんな予感がしますが食べたいです。
b y こばやし | 2013.05.28(07:22) | URL | [EDIT] |
明日は仕事が八王子なんで早速行って来ます。
情報有難うございます。
つけ麺の時は何故だか甘味が強かったので、今回は清水の舞台からジャンプしたつもりで辛目をオーダーしてみます。
b y スライダー | 2013.05.29(10:29) | URL | [EDIT] |
  + からそ~
でも、この麺がホント旨そうです!
b y makoto | 2013.05.30(02:41) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
えんsan行かれたのお早かったのですね!
台湾ラーメン風のつけ汁もいいですが
芝麻醤の四川風のももの美味しいですよね♪

ラーメンバージョン、私も行ってみたいと思っています(^^)
b y みつばち | 2013.05.30(03:05) | URL | [EDIT] |
  +
>こばやしsan
本当に八王子にあってくれて嬉しいと思うお店の1軒です♪

私もカレーうどんなど例外なく飛ばす方なのでお隣の方にも
自分の服にも飛ばさないようにつけ汁を持っていつも食べているんですよ。

でも、他の人はみんな持っていないので恥ずかしい事があります(*^^*)
b y みつばち | 2013.05.30(03:09) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
是非感想などをお聞かせていただけたら嬉しいです♪
「限定もり」が美味しいので、そのラーメンバージョンは
やはり美味しいですよね(^^)
b y みつばち | 2013.05.30(03:13) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
追加の辛味を入れなければピリ辛位なので
美味しくいただけると思います♪
b y みつばち | 2013.05.30(03:18) | URL | [EDIT] |
辛目をオーダーしましたが、難なくクリアー♪
って事は無く、蛞蝓みたいに歩いた跡が分るほど汗が噴出しました。
でも、ラーメンバージョンの方が麺を啜った時の塩分濃度が低くて好みでした。
やはり、大きな丼の方が逆に纏まりが良いと思いました。
次が楽しみです。
情報有難うございました。
b y スライダー | 2013.06.01(19:26) | URL | [EDIT] |
  +
ラーメンバージョンも美味しそうですね♪
辛めはやはりメチャ辛でしたか!
私ももり担々で辛めで汗かきかきしていたので
確かに熱い担々麺だとさらに汗をかいてしまいそうです(^^;)

スライダーsan、レポありがとうございます♪
b y みつばち | 2013.06.02(10:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

