ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19 ]
2013-05-19(Sun) 14:59:28
 


祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-6

今日は相模原市の淵野辺にパパパパパイン@西荻窪さんの姉妹店として

本日オープンされたばかりの「麺屋 クラー軒」さんに

友人と4人でお邪魔させて頂きました。

「麺屋 クラー軒」さんTwitter

「パパパパパイン」さん公式サイト内の「麺屋クラー軒」さんページ




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-7

営業時間などはこちら。




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-5

満席だったのでしばらく外で待つ間に

従業員さんがメニュー表を見せてくださったので

Twitterで最後の最後にメニュー発表になりました

辛さの選べる「チョコ担々麺」に決定!


券売機で「チョコ担々麺」の大盛の食券を購入し店員さんに渡すと

麺の硬さ、味の濃さ、油の多さを聞いてくださり、

その時に辛さを激辛でお願いしました


あと、チョコ担々麺にはパクチーがトッピングされるので

そちらの有無も聞いてくだ下さいます。




券売機には期間限定のボタンもあったので

どんな限定が出てくるのか楽しみですね


席に座ると・・うぉっ、目の前にはパパパパパインさんのご主人!

Twitterでパパパパパインさんは11時から17時まで営業と書いてあったので

こちらにこの時間にはいらっしゃられないかと思っていました




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-8

卓上には「油そば」の味のカスタマイズが出来るよう

一味唐辛子・お酢・ブラックペッパー・マヨネーズ・

ニンニク・ショウガなどが置いてあり、

さらに少し大きめのの刻みタマネギがあるのですが

新玉ねぎなので辛くありません。






祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-1

チョコ担々麺 大盛(激辛)       880円


出てきた時の香りがもうチョコの甘い香りがします


いただいてみると、味、色、香りなどからして

私のイメージ的には「ココアラーメン」



祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-2

トッピングはチャーシュー・ひき肉・ネギ・パクチー、

そして液体のチョコレートらしきもの。


3種の山椒と数種類のスパイスを融合させ、チョコレートを加えた驚きの担々麺!

お店の説明にこうかいてあるので

きっとこの黒い液体チョコレートの事なのでしょう。


溶かし入れるとほろ甘なスープに

ガツンと感じられる山椒や唐辛子系の辛さも加わり、

さらにコクやビターな風味も加わった

カラシビ系担々麺になります。




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-3

麺は中細ストレート麺を使用し

ちょっぴり硬めに茹で上げられ

サックリ感が楽しめます。


という事で完食です



祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-4

こちらは友人のいただいた「こってりらーめん(中盛)  700円」です。



「麺屋 クラー軒」さん、御開店本当におめでとうございます





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 5
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「中華そば-魚-」 13/05/21HOME藍華@八王子市  「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17

COMMENT

姉妹店出しちゃったんですか~?
しかも今度はチョコ…(笑)。
食べてみたい!
b y makoto | 2013.05.19(22:15) | URL | [EDIT] |
ようやく福吉ATSUSHI行きましたよ~。
無事500円のうちに食べられました。
いい情報ありがとうございました。

らーめん一魂も行きましたよ~。
b y makoto | 2013.05.21(00:20) | URL | [EDIT] |
  +
> 姉妹店出しちゃったんですか~?
そうなんですよ!
チョコは面白い味でカラシビで甘いから
エスニックテイストになっています(^^)

他の味はまたこういう感じではないので
今度そちらを食べてみたいです♪

b y みつばち | 2013.05.21(22:53) | URL | [EDIT] |
甘いのと辛いのが両方共苦手なんで「あっさりラーメン」を頂きました。
でも、あのお店夏場には大変だと思いますよ。
麺茹で機の上のフードが小さ過ぎて湯切りのテボが引っ掛かっていました。
チャーシューをサラマンダーで炙っているので、店内は常に霞んでいます。
原因はダクトの馬力不足と設計ミスだと思いますよ。
又、エアコンは券売機の上に家庭用の物が付いていただけでしたから、夏になったら店内はどうなるんでしょうかね。
b y スライダー | 2013.05.23(17:07) | URL | [EDIT] |
  +
Googleストリートビューで見るとその前は
本当に普通のアパートで(えっ!?)って感じですよね。
2部屋分を使用してやっているのですが、
住人の方は突然ラーメン屋さんが出来ると聞いて
すごく驚いたのではないかと思ってしまいました(^^;)

スライダーsanがおっしゃられるように
確かにこれからの季節大変そうですよね・・
b y みつばち | 2013.05.27(21:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

