ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 藍華@八王子市  「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17 ]
2013-05-17(Fri) 23:59:59


予約録画する際の検索ワードに「八王子」という単語を入れるのですが

JCNメディアチャンネル「すぽ旅!~スポーツ祭東京2013の歩き方~」

という番組が放送された中に八王子系ラーメンのお店として

元横山町にあります「藍華」さんが紹介されていたのですが

ラーメンがとても美味しそうだったので早速行ってきちゃいました


カウンター席に座り「ラーメン+玉ねぎ増し」をお願いしました。

藍華さんではつけ麺ばかりなのでラーメンを食べるのは

本当に久しぶりです。




藍華@八王子市 「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17-1

ラーメン(玉ねぎ増し)       550円(+50円)

スープを頂くと、表面の油であっさり目のスープに

濃厚さがプラスされ、醤油がやや濃い目な中に

ほんのりとした甘みや魚介の風味が心地良く感じられます。



藍華@八王子市 「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギで

大きくて柔らかなチャーシューがとても美味しく

シャキシャキの刻みタマネギもいいですね




藍華@八王子市 「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17-3

細ストレートの麺もスープに合っています。


という事でスープを飲み干し完食


やっぱりつけ麺もいいけれど

ラーメンも美味しくて侮れない

藍華・・恐ろしい店!(ガラカメ風に)





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19HOME麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

