ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自家打ちらーめん 螢@日野市落合 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14 ]
2013-05-14(Tue) 23:59:59



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-6

高幡不動尊さんで護摩修行の後、

日野市の京王線百草園駅そばにあります

「自家打ちらーめん 螢」さんに行って来ました。




自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-7
↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります


メニュー表の中から「激辛餅入りつけ麺」をお願いしました。

餅入りじゃないほうが麺量が多いのですが、

あえて餅入りメニューが各味にあるので

押しているのかなぁ・・と思って



そしてふと店内の張り紙に目を止めると・・・



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-8
な、何と! 明日閉店されてしまうではないですか

去年の護摩修行の後に聖蹟桜ヶ丘につけ麺を食べに行く際に

発見して(行ってみよう!)と思って1年!

数日違っていたらもう2度食べられなかったのですね・・




自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-1

激辛餅入りつけ麺        800円



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-4

自分で辛さを調節して下さいね・・と出された辛味調味料。




自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-2

つけ汁を見ると赤っぽくなく少し澄んだ感じなので

辛くない醤油つけ汁に自分で辛味調味料を入れて

好きな辛さにするんだ・・と思い、辛くないつけ麺と

辛いつけ麺2つの味が味わえてラッキー! とつけ汁をいただくと







かっ・・辛ーーい


その色から想像できないくらい

突然尖った辛いと言うよりも刺さるように痛いんです!


その辛さの正体はハバネロ!

スープがサラっとしているから

直で感じられてビックリです!


トッピングは提供直前に網焼きするモチ・チャーシュー・

ナルト・ワカメ・味玉半分・ネギなど。



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-3

自家製の麺は多加水ツルツルの麺で美味しい♪



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-5

こちらは主人のいただいた「味噌ラーメン」です。







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15HOME高幡不動尊で護摩修行 13/05/14

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

