ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05 ]
2013-05-05(Sun) 23:59:59


今日はこどもの日。そして立夏。

何だかまだ寒さが残っていて

立夏と言われてもピンときません




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-6

夜になってから「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。


メニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬めで、

そして手作り餃子を追加でお願いしました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)      760円



スープをいただくと、ニンニクが効いている

くるまやラーメンさん独特のチョッピリ濃厚な

あの味噌スープの風味が今日も心地いいです。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-2

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-3

辛味ネギに和える豆板醤がダマになってます。

あーっ・・・と思われる方もいるかも知れませんが

これは超ラッキーな私へのご褒美

閉店してしまった「あじ平ラーメン@北野」

カミナリラーメンがメチャ大好きだった私は

味の系統が似ているくるまやラーメンさんで

豆板醤目一杯入れて辛くして食べたいくらいなので

とっても嬉しいです





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-4

硬めでお願いした少しちぢれた麺は

私にはちょうど良い硬さで美味しい


夜だからいけない、いけない・・と思いながらも

スープまで飲み干し完食


やっぱりくるまやラーメンのねぎ味噌は本当に大好き



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-5

手作り餃子       262円

各店舗で手作りされている餃子は

作る人によって違ったりしますが、

今回の餃子はニラの風味と旨味が全面に出ている

餡になっていてメチャウマでした





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06HOME東池袋大勝軒 八王子店 「もりそば 塩」 13/05/02

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

