ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 「もりそば 塩」 13/05/02 ]
2013-05-02(Thu) 23:59:59


ゴールデンウイークの真っ只中、

本日より「期間限定もり」が替わったので

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-5

今回の限定は「もりそば-魚-」。

券売機前に行くと・・ですよ

もりそば-魚-って期間限定メニューの中でも

それほど爆発的に人気があるというイメージがないので

まさか14時に着いて売り切れというのは全くの想定外でした。


という事で、現在の場所に移転すろ前の店舗で

曜日限定メニューとして出されていて

レギュラーメニューに昇格した

もりそば 塩の食券を購入。


店員さんに食券を渡し際に「ニンニクはお入れいたしますか?」

と聞いてくださったのでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-1

もりそば 塩      750円




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-2

つけ汁をいただくと、動物系のマイルドな口当たりと

魚介系のおダシの効いたとても美味しい塩つけ汁で

久し振りに食べたので(あれっ、こんなに美味しかったっけ!?)と

とても驚きました


トッピングは鶏肉・モヤシ・キクラゲ・ゆで卵半分・

ナルト・青ネギ小口切り・きざみニンニク。




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-3

モチっとした食感の自家製の中太ストレート麺も

つけ汁にも合っていて美味しいですね




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-4

かすかな抵抗・・ではないのですが

卓上の魚粉をトッピング。


スープ割りをお願いし完食です


いやー、久し振りに食べる「もりそば 塩」は本当に美味しかった

まだ食べられていらっしゃらない方には

是非食べていただきたいです








 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05HOME三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30

COMMENT

そういえば、大勝軒系の店で塩や味噌は食べたことないんですよ~。
いずれ試してみたいです。

そういえば、大勝軒まるいち(東池袋のカウンターの天板を譲り受けた店)にはまぜそばがあるそうですよ~。
僕も最近知ったのですが、大勝軒系でまぜそばを食べてみたいと思っていたのでそのうち試してみようと思います。
b y makoto | 2013.05.03(02:42) | URL | [EDIT] |
  +
久しぶりに塩を食べましたがほんとうに美味しかったです♪

> そういえば、大勝軒まるいち(東池袋のカウンターの天板を譲り受けた店)にはまぜそばがあるそうですよ~。
すごいですね! 大勝軒さんの油そば私も食べてみたいです(*^^*)
b y みつばち | 2013.05.03(11:20) | URL | [EDIT] |
  +
魚、人気あったのでしょうかね。自分は連休のどこかで行こうかと思っています。
(とりあえず、明日明後日は樽座さんが最優先ミッションです)


甘味が苦手なので、限定でないときはいつも塩です。安定した美味しさだと思います。
でも、鶏チャーシューを忘れられていたときは泣きそうになりました。
苦情を言えないヘタレです(笑)
b y えん | 2013.05.03(22:52) | URL | [EDIT] |
  +
もり魚、残念でしたね~(T_T)
でも「ケガの功名」とでも言いましょうか
塩がおいしそうで良かったですね!

私も大勝軒さんはレギュラーから、塩、限定まですべて大好きです。

今日のお昼、「魚」行ってみようと思ってます(^^♪
ぜひ「魚」、リベンジしてください(^_^)/
b y ほびお | 2013.05.04(09:46) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
魚、人気爆発しているようですね!
近々再チャレンジしてきたいと思っています(^^)

塩、美味しいですよね♪
具材の入れ忘れは私もいろいろなお店で
体験していますがやはり寂しいです(TT)

分かればその場で店主さんにお聞きするのですが
帰って写真を見て気付くことが多いんですよ・・
b y みつばち | 2013.05.07(00:21) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan
塩食べられて本当に良かったと思いました!

ほびおsanに続きまして
近々もりそば-魚-に再チャレンジ行ってきます♪
b y みつばち | 2013.05.07(00:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

