ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29 ]
2013-04-29(Mon) 23:59:59


白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-7

本日はmakotoさんからコメント欄に情報をいただき

以前椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店さんだった場所に

オープンなされた、同じ際コーポレーション

麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店さんに行ってきました。




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-6
※↑のメニュー表はクリックすると別ウインドウで大きくなります

表の看板に大きく鶏白湯と書いてあるので

鶏白湯がメインでメニューが少ないのかな?と思っていたのですが

メニュー表を見るといろいろな種類のラーメンなどが有り、

その中からつけ麺(えび味噌)一口餃子をお願いしました。




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-1

つけ麺(えび味噌) 並      720円(+100円)        





白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-2

つけ汁をいただくと、少しポテッとした口当たりの

海老の風味漂う味噌つけ汁なので、私の大好きな

味噌じょっぱさもあって美味しい♪

そう、美味しいんだけど・・

かなりじょっぱ過ぎる!

大好きな味なんだけど、そこがすごく惜しい。

でもでもそれを抜かすと味はほんとにメチャ好み


ちなみにエビの風味は有頭海老桜えびを香ばしく揚げ

すりつぶしてダシにしているとメニューに書いてありました。




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-3

麺の上にはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ、

そして細かくなった桜えびなのかな?

麺と食べると更なるエビエビ風味がプラスされます。



白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-4

その麺は多加水ツルツルのややちぢれ平打ち麺。


スープ割りがあるのか分からないので

つけ汁はそのまま残し全て食べ終えました。


つけ汁の塩味(えんみ)が頭が痛くなるくらい

かなり強めだったのですが、それを除けば

濃厚さのある海老の風味がたまらないつけ麺で

また食べたいくらいに美味しかったです


よし、次に行ってまた濃かったらば

勇気を出して薄めてもらおう




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-5

羽根付きの一口餃子   390円

食べやすくて美味しかったです♪





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30HOME北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

