ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25 ]
2013-04-25(Thu) 23:59:59


3日前の「旨辛味噌」があまりにも私のツボをつくお味だったので

無くなる前に・・と、またまや八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)


ワクワクしながら入店し券売機の前まで来ると・・

はい、みごとに旨辛味噌売り切れ終了していました


でも、旨辛自体はまだ残っていたので

前回食べられなかった汁なしの旨辛で攻めてみようと思い

ラーメンと汁なしの食券、そして旨辛。

さらにショウガと、いつものクセで青唐辛子も購入。


席に座り食券をお渡しする際に

今回も辛さを聞いてくださったので

前回よりも辛くなったたのでドキドキしながら

一番辛い5辛でお願いしました。


しばらくするとご主人さんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いし辛旨汁なしが到着。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-2

ラーメン 650円 + 汁なし 100円(ヤサイ・ニンニク)

旨辛(5辛) 20円
しょうが 50円
青唐辛子 50円






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-3

麺の上にはブタ2枚・ほぐしチャーシュー・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身がのっています。



見た目では普通の汁なしに見えますよね

でも、麺を引っ張りだしてみると・・




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-4

こ~んな感じ!






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-5

まぜまぜして天地返しすると、まるでナポリタン

見ているだけでドキドキ感が止まりません。


早速いただいてみると・・


うん、これはメチャ美味しい

旨辛自体が本当に美味しいというのもあってか

モチモチ感のある太麺で食べる激辛ビビン麺のようで

個人的にツボのツボを突かれたかのような

こんな感じを待っていたんだよぉ~というような美味しさで

辛いもの大好きな人だったら間違いなくクセになる


特に今回、黄身がトッピングされている事が重要で

コクまろ感がアップし辛さもラーメン旨辛味噌5辛よりも

ちょっぴり控えめだった印象を受けましたが

それでもかなりの激辛です。


ご主人さんが「ラーメンの量と一緒の量の旨辛を入れちゃったのですが

大丈夫ですか?」とお声をかけてくださりましたが

私は全然大丈夫・・というよりもメチャクチャこの量を

入れてくださった事に感謝したいくらいでした


・・が、帰りに「入れすぎですかね?」と聞かれた際には

完全に私の好みだったのですが、5辛という超激辛なものだっただけに

他の方の好みがどうなのか私自身分からなかったので

「私は全然大丈夫でしたよ」とだけお答えさせて頂きました。


ある程度いただいて途中でしょうがをトッピングすると

あの清涼感のある風味も合いますね。

さらに青唐辛子は、赤唐辛子系の風味の旨辛に

青っぽい唐辛子の風味が加わってこれもなかなか合っていましたが

辛さを加える事を考えると、旨辛だけでも良かったかな


最後に丼全体に残った旨辛ダレをレンゲで削いで食べたくらい

美味しく食べ終えペロリと完食


いやいや、旨辛味噌が売り切れの際には

かなりのヘコみようでしたが、逆に売れ切れていた事により

こんな美味しい超激辛汁なしがいただけたことに

とても感謝しております(本音)。


ご主人さん、そして女将さん、

是非是非、旨辛をショウガ、青唐辛子のように定番化お願いいたします





汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27HOMEクレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/25

COMMENT

  +
ひゃぁ~、旨辛味噌が売切れていた事によって逆にこんな美味しそうな旨辛汁なしが頂けただなんて! いやはや何とも羨ましい限りです! 今回のお写真も全てが美しくて引きずり込まれそうですが、特に天地返しの真っ赤な麺のお写真にはこちらまでドキドキしました!
文末の一行は全くもって同意でございます! もし旨辛をレギュラー化して頂けたら個人的には中本さんへ行かなくなってしまいそうです。
b y YOICHI1987 | 2013.04.26(14:59) | URL | [EDIT] |
  +
>YOICHI1987さん
すみません、ブログでご紹介いただきましてありがとうございます(^^)

中本の北極を完食なされたるくらい激辛大好きな
YOICHI1987さんに是非とも食していただきたかったです!
そのくらいメチャ超激辛で美味しかったですよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

本当に辛旨が定番化していただけたら嬉しいですよね♪
b y みつばち | 2013.04.28(02:11) | URL | [EDIT] |
  +
ミソも良かったですが個人的には旨辛のみの方が好きです。
味噌は季節限定とかにして旨辛は定番化するのに大賛成です。
b y momo | 2013.04.28(02:20) | URL | [EDIT] |
  +
>momoさん
辛旨いいですよね♪
やはり皆さん定番化を望んいらっしゃるのですね・゚:*(人´ω`*)・゚:*

b y みつばち | 2013.04.28(02:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

