ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23 ]
2013-04-23(Tue) 23:59:59


IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-1

本日は新横浜ラーメン博物館さんでの試食会に

お誘いをいただき、今回は1人でお邪魔させていただきました。





IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-0

IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-2

今日お邪魔させていただいたのは、明日からオープンになります

IKEMEN HOLLYWOODさんです。



IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-3

お店の前には係の方がいらしてどれでも・・

とおっしゃられていたのですが

基本の「ジョニーディップ」だけなのかと思ったら

他のメニューも食べられるという事なので

他のメニューを見ずに「ジョニーディップ」の温玉付き

「温玉ジョニー」でお願いしました。




IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-4
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります

こちらは店内に置いてありましたメニュー表。

あれっ、バックドラフトディップって辛いつけ麺だったのね!

こっちにすれば良かったかも




IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-5

温玉ジョニー



IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-6

トゥッペキの中に入ったつけ汁をいただくと、

豚骨ベースのまろやかな中に

バジルなどイタリアンな風味がプラスされていて

コクあり爽やか系な仕上がりになっています。



麺の方のトッピングにはチャーシュー・温玉・水菜。


IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-10

IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-8

キッチンでハンドガスバーナーで炙られたチャーシューは

香ばしくてジューシーな風味がメチャウマ

これだけで食べに来た甲斐があると思わせてくれるほどです



IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-7

中太ストレート麺はもっちり巻もあって美味しい♪


温玉、つけ汁に入れないで麺の方にトッピングされていて

つけ汁に入れる際に破れて黄身が出ちゃうんですよ。

何で最初からつけ汁に入れないんだろう・・と思っていたら

実は温玉は麺に絡めてカルボナーラ風に食べるため

麺の方にのせたあると店員さんが教えてくれました。

食べた後だっただけに後悔


最後にスープ割りをお願いして完食


最近は日本でつけ麺がラーメンと同じくらい認識され、

幅広いいろいろな味の期間限定つけ麺を提供されるので

アメリカから逆輸入!という強い言葉のインパクトほど

サプライズはそれほどは感じませんでしたが、

「ジョニーディップ」の風味とコクのある全体的な味、

中にあるチェリートマトの味も個人的に好きで良かったです。

でも、個人的にはやっぱりハンドガスバーナーで

ゴーーーっと厨房内で炙ったチャーシューが絶品!


何だか食べれば食べるほど最初は気づかないような

味の良さがどんどんと重なるように分かっていくような

そんな感じのするつけ麺でした。


他のメニューもとても食べてみたいです


本日は本当にご馳走様でした





IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-9

こちらはお隣の方にお願いして撮らせていただいた

「温玉バックドラフト」です。 美味しそう・・







つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24HOME龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

