ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22 ]
2013-04-22(Mon) 23:59:59


本日から「だる磨」さんでつけ麺が始まるので行こう・・と

数日前から決めていたのですが、今朝のメルマガで

本日よりずっと食べたかった辛旨味噌が満を持して

1週間限定発売となったと書いてあったので、

早速八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



前回の帰りに際に来週限定をやりますと教えて下さったのですが

内容はお聞きしていなくて何になるのか楽しみにしていたのですが

届いたメルマガには「旨辛」の文字が!

これはとても嬉しいぃぃ




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-5

入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」「旨辛味噌」

そして味噌に合うであろう「しょうが」の食券を購入。


席に座り食券をお渡しする際に辛さを聞いてくださるので

一番辛い5辛でお願いし、しばらくするとご主人さんが

無料トッピングを聞いてくだった際は

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-2

ラーメン(ヤサイ・ニンニク)+旨辛味噌(5辛)+しょうが     650円+120円+50円




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-3

当然のようにスープは真っ赤です。

前回の辛旨よりもトロミのある

辛旨味噌のスープいただいてみると・・

うーわ、唐辛子系の辛さがガツンと効いて

味噌の風味も生きているトロっとした

激ウマな旨辛味噌に仕上がっているじゃないですかぁ


辛さも前回よりアップしていて超激辛な仕上がり。


麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-4

オーション使用の中太平打麺も美味しい


途中でしょうがをトッピング。

いつもより激辛な味噌醤油という事でしょうがの風味は

少し控えめに感じるのですが、やっぱり合いますね。


という事でスープも飲み干し完食


私のツボに入るくらい激辛ウマな味噌ラーメンで

期間中にもう1度行かなければ・・

こういう味、ずっと待っていました


今回、ラーメンのみ旨辛味噌が可能なのですが、

旨辛味噌でつけ麺も食べてみたいなぁ・・





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 6
龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23HOME麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21

COMMENT

  +
昨日行ってきました。
前回の旨辛は3辛で結構ギリギリな感じだったので、今回は2辛で。
食べているときはこれが辛さも旨さもわかる境界線だよな~と思っていたのですが
今はもうちょっと攻めるべきだったのでは…と後悔に近いものが。
今週もう一度行ってしまいそうです。
(ちなみに2辛だとスープの色も見た目にマイルドです。ちょっと濃いめのオレンジ色)

実は私、八王子のラーメン屋さんは藍華さんとエースさんしか行ったことがないんですよ。
なんか変ですよね。
b y すしまる | 2013.04.23(20:53) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして!本当にいつも綺麗過ぎるお写真で拝見する度に食べたくなってしまいます!記事も要約されていて解かり易く素晴らしいですね!
自分も期間中にもう1度行ければと考えているのですが、みつばちさんは前回同様の辛さレベル5でしたが、やはり相当な辛さでしたでしょうか? 4→5で一気に辛くなるような記述もありましたので、今回自分は4でお願いしてしまいました(汗)
b y YOICHI1987 | 2013.04.24(08:32) | URL | [EDIT] |
  + これは…
辛そう…。
僕にはキツイかも…。
だる磨さん、つけ麺も始めるんですね。
ところでわっぱ飯はもう全時間帯提供できるようになったのでしょうか?
むしろそっちの方が興味あったりして…(笑)。
b y makoto | 2013.04.24(18:10) | URL | [EDIT] |
  +
>すしまるsan

前回の旨辛、初日と後半は同じレベルでも
辛さの強さが違っていたようなのですが、
今回の方のが辛くなっているようです。

なので2辛で正解だったのかも知れませんね(^^)


> 実は私、八王子のラーメン屋さんは藍華さんとエースさんしか行ったことがないんですよ。

そうだったのですか!
どちらも美味しいお店ですよね(o´∀`o)♪
b y みつばち | 2013.04.25(03:12) | URL | [EDIT] |
  +
>YOICHI1987さん

初めまして♪
写真と記事をお褒めいただきましてありがとうございますヾ(●´∀`●)
写真を褒めていただけると本当に嬉しいです♪

辛さは人それぞれ感じ方が違うと思うのですが
4を食べていないのでちょっと比べられないので
分からないかも・・

でも、5辛はさすがに辛いですね(^^;)
味噌で少しコーティングされているので
食べやすさはあるのですが、
5辛を食べられて、もし食べられないかも・・と
途中で思ったら生卵を入れると少し和らぎますので
チャレンジというのはいかがでしょう(*^^*)

私ももう1度行こうと思っていますが、
次は4辛をチャレンジし
隣のアイスクリーム屋さんで
クールダウンしようかと考え中です(*ノ∀`*)ァハ
b y みつばち | 2013.04.25(03:25) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
辛旨ですよ♪

> だる磨さん、わっぱ飯はもう全時間帯提供できるようになったのでしょうか?
今日行ってきて券売機を見ましたが、何だか
わっぱ飯の文字が無かったような気が・・
b y みつばち | 2013.04.25(03:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

