ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21 ]
2013-04-21(Sun) 23:59:59
 

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

聞いて下さったので大盛でお願いしました。 



麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-4

そして今日は月に一度の「樽座の日」

Twitterで麺や樽座さんをフォローすると

DMが1回だけ送られてきて、月に1回行われる

「樽座の日」にそのDMを見せると

麺類が全品500円で食べられるのです




麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-5

壁には麺や樽座さん10周年記念セールの告知がありました!


今は閉店してしまわれた明神町店さんが2003年5月5日(月)にオープンなされ

店名の由来にもなっている椅子や床など店内に

樽が使われていた中で食べたオレンジ色の

海老油を使用したとても美味しい味噌ラーメンを

初めて食べた日を忘れずに鮮明に覚えています。


そう、その日からずっと樽座さんのファンです。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-1

味噌つけめん(大盛)       850円500円(樽座の日)





麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-2

つけ汁をいただくと今日は表面の海老油がすごく多くて、

今までで一番こってり味噌つけ汁になっていました。

中には角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-3

太めのストレート麺を使用。


最後にスープ割りをお願いして完食


これで500円はお得感ありますね






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22HOME煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20

COMMENT

  +
みつばちサンおはようございます!
早速樽座をフォローしました!
情報ありがとうございました(^^)
b y バイト | 2013.04.24(06:22) | URL | [EDIT] |
  + あれ?
まだ10年だったんですね~。
やっぱラーメンはワンコインで食べたいですね~。
b y makoto | 2013.04.24(18:08) | URL | [EDIT] |
  +
>バイトsan
いえいえ(^^) こちらこそありがとうございます♪
b y みつばち | 2013.04.25(03:17) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
こどもの日で10周年です。
創業したお店はもう閉店されてしまいましたが
美味しい味噌らーめんは健在なので
本当に嬉しいです。

ありがとう、樽座10周年! って感じです(*^^*)
b y みつばち | 2013.04.25(03:28) | URL | [EDIT] |
  +
ありゃ〜^^;
何故かネームがバイトになっていました…。
バトルの間違いです。
失礼致しました…。
b y バトル | 2013.04.25(21:10) | URL | [EDIT] |
  +
やはりそうでしたか(^^;)
似ているとは思っていたのですが
1文字違いでないので別な方かと・・

承知しましたぁ♪

樽座さんのミレニアム、
気になりますよね。
b y みつばち | 2013.04.25(22:21) | URL | [EDIT] |
  +
ミレニアムも食べたいですが、とりあえず来週末の記念セール。
ここのところ山口さんの時に行っていないので、
タイミングが合えばいいなぁ。
b y えん | 2013.04.27(20:47) | URL | [EDIT] |
  +
そうなんですよね、私もしばらく山口さんにお会いできていなくて
先日、やっと久し振りに山口さんの作られた味を
堪能することが出来ました!

サンキューセール・・混みそうですね(^^;)
b y みつばち | 2013.04.28(02:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

