ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19 ]
2013-04-19(Fri) 23:59:59
 


祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-4

八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/19-2

昨日の記事にも書かさせていただいたのですが、

横川町の元八王子小学校前、

以前ラーメン鶏豚 八王子店さんがありました場所に

本日オープンされたばかりの

「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト



お店のTwitter麺処福吉所沢本店の店長さんのブログによりますと、

埼玉県ふじみ野市にありました麺処福吉姉妹店

「麺工房 あぶらや」さんが、今年2月に隣家からの出火により

貰い火をしてしまいやむなく閉店。 ご主人の地元であります

町田市を中心に店舗を探した結果、本日オープンされた現在の場所になったようです。

・・合ってるかな



店内はカウンター6席、小上がりにテーブル2つ。



祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-3

本日は「特製磯玉らーめん」と「らーめん」のみとなっていて

今日・明日とオープン価格という事でどちらも300円で食べられます。

という事で、「特製磯玉らーめん」をお願いしました。




祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-1

特製磯玉らーめん          700円300円(今日・明日 オープン記念価格)


いただく前は(濃厚魚介豚骨ラーメンなのかな?)と思っていたのですが

スープをいただいてみると、少しライトな感じながら

マイルドな動物系の中にエグくない節系の魚介の風味が

プラスされいて食べやすいし美味しい


お隣のおばあちゃんも「美味しい♪」ってニコニコしていました


トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉1個・

磯海苔・ネギなどで、チャーシューはメチャ柔らかで

箸で持つと崩れてしまいます。

スープに磯海苔が本当に合いますね




祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-2


麺は中くらいのストレート麺を使用。


美味しく完食です


美味しかったので、今日はテプラで隠されていた

他のメニューも早く食べてみたいですね



「麺処福吉 ATSUSHI」さん、

御開店本当におめでとうございます







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20HOMEだる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18

COMMENT

  + ナニぃ!?
これは食べてみたい!
b y makoto | 2013.04.20(02:21) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは(#^.^#)
あぶらやでは、随分お世話に成りましたが・・・。
落ち着いたら此方にも、行こうと思っています。
b y 鉄骨スープ | 2013.04.20(16:24) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
美味しいのでオススメです♪
岩のりがまたいいんですよ(*^^*)
b y みつばち | 2013.04.23(01:39) | URL | [EDIT] |
  +
>鉄骨スープsan

こんにちは(^^)

ブログを拝見させていただきました。
写真も綺麗で美味しそうです♪
一眼で撮影なされていらっしゃるのですね!
私はデジカメなので羨ましいです(*^^*)

お気をつけて八王子市までいらして下さいね。

コメントありがとうございました。
b y みつばち | 2013.04.23(01:58) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございますヽ(・∀・)ノ
私も開店初日行ってきました!
八王子遠いけど、やっぱりどうしてもあぶらやの特製ラーメンが忘れられなくて
5月中にまた行くつもりです!
夏になったら高尾山のビアマウントもついでに行こうかな~とか考えてます
本当に美味しくてびっくりするラーメンですよね♡
b y 理恵 | 2013.05.02(07:04) | URL | [EDIT] |
  +
理恵sanこんにちは(^^)

ふじみ野市からでは本当に遠かったですね!
福吉さんは駅の近くでも無いのでなおさら・・

高尾山のビアガーデン、
飲みホ食べホなのでいいですよ♪

お気をつけて八王子市までいらして下さいねゝ∀・`)ノ
b y みつばち | 2013.05.03(01:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

