ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18 ]
2013-04-18(Thu) 22:09:46
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。



昼の部の営業だったのでランチタイムのみのお得な

ワンコインラーメンセットがあるので

そちらとタマネギ増しの食券を購入。


ワンコインラーメンセットというのはその名の通り

ワンコイン(500円)で、八王子系のラーメンから

チャーシュー・メンマ・のりを抜かした

かけラーメンと餃子2個、

そして半ライスがセットになったものです。




だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-1

ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット(タマネギ増し)        500円(+50円)


表面に油の浮くスープをいただくと、あっさり過ぎず

動物系と鰹などの魚介系の風味がふんわり口の中に広がる

醤油スープになっています。



だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-2

トッピングは刻みタマネギのみで、さらにタマネギ増しにしたので

タマネギ三昧。 きざ玉ラーメンと言う感じで少し大きく切られた

シャキシャキの玉ねぎの食感と風味がとても良く

チャーシューやメンマなどが入っていないせいで

タマネギだけを味わえるという刻みタマネギ好きの私には

たまらないラーメンです




だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-3

麺はプリッとした食感の黄色いちぢれ麺を使用。




だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-4

ちょっぴりワンタン寄りの平たい感じの餃子は

皮がサクっとクリスピーな感じでした。


という事ですべて完食です





  
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19HOME八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/18

COMMENT

でも八王子ラーメンの店ってワンコインで食べられる店が多いから、これで大丈夫なのかな?
かけで500円って八王子ラーメンとしては高いような気も…。
ただ僕はココで八王子ラーメン食べてないから何とも言えないんだけど…
b y makoto | 2013.04.20(02:23) | URL | [EDIT] |
  +
ワンコインというコンセプトなのでしょうね。
こういうセットは面白いと思いました。
だる磨さんの新潟産のお米、美味しいですよ(^^)
b y みつばち | 2013.04.23(01:41) | URL | [EDIT] |
  +
相変わらず綺麗に撮れていますね。
本当は新しく始められたつけ麺を頂くつもりだったのですが、今回の画像を見てあまりにも美味しそうだったので急遽八王子ラーメンに変更してしまいました。
普段は味噌やだる磨ラーメンを頂くことが圧倒的に多かったのですが、だる磨さんは八王子ラーメンも美味しいと気づかされました。

八王子系とはいえワンコインで頂ける店舗が減ってきている中、かけとはいえラーメンと餃子・半ライスがセットで500円なら私は寧ろ安いと思いますね。
b y km4611 | 2013.04.24(02:01) | URL | [EDIT] |
  +
>km4611さん

> 相変わらず綺麗に撮れていますね。
ありがとうございます! 写真をほめられるとメチャクチャ嬉しいです♪

だる磨さん、八王子系ラーメンも美味しいですよね(^^)
ワンコインは本当にありがたいです。
b y みつばち | 2013.04.25(03:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

