ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16 ]
2013-04-16(Tue) 23:59:59


今日は八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-7

前回の自家製麺で大満足だったので今日も期待しちゃいます



らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-6

今回は初めて平日限定の「日替丼定食」をお願いしました。

もちろん麺の種類も[熟成麺・赤麺]の中から選べるので

唐辛子が練り込んであります赤麺でお願いしました。



らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-8

前回は期間限定で替え玉無料券も配布していたのですが、

26日(金)~28日(日)の3日間実施される

イベントでは、その場で替玉1杯無料となるそうです。



らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-7

出来上がるのを西海さんで提供されています

冷たいびわ茶(もちろん無料)を飲みながら待ちます。





らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-1

平日限定 日替丼定食[西海らーめん(赤麺)+じっくり煮込んだ角煮丼(火曜)    680円




らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-2


スープをいただくとあっさりライトでミルキーな

トンコツスープにあごだしがプラスされているのですが

意外にアゴだしは控えめの印象。


トッピングにはチャーシュー・・メンマ・あおさ・

紅しょうが・青ネギ・白ゴマなど。

限定商品ばかりを主に注文していてるので

西海さんであおさを入ったラーメンを食べていなかったのですが

スープにあおさがよく合いますね




らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-3

自家製麺になった赤麺は、サクっとした食感に

前回の辛味は感じられませんでしたが

風味があってやっぱり自家製麺にしてから

本当に美味しくなりましたね





らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-4

続いて本日火曜日の小丼「じっくり煮込んだ角煮丼」をいただきます。


ライスの上に食べやすい大きさに切られた

柔らかな角煮とネギがトッピングされ、

ライスに角煮の汁が少しかかっています。


ご飯と一緒にいただいてみると

柔らかで味付けは濃くなくてご飯と頂くと

やや薄味かな?と感じる位。




らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-5

そう、そこに卓上にあります

ゆずこマヨ(マヨ+柚子胡椒)をかけると

ピリッとした柚子胡椒の風味とマヨのまろやかさがプラスされ

更なる美味しさが引き出されメチャウマ!


という事で、西海らーめんも小丼も完食です


やっぱり麺が自家製麺になってから本当に美味しくなった!

また食べに行きたいです





 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/18HOME魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

