ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12 ]
2013-04-12(Fri) 23:59:59


本日は、前回定休日で食べられなかった

いちょうホール近くにあります

「麺処あずき」さんに行って来ました。





麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-2

券売機で季節限定の「春のエビ塩らーめん」

「ねぎ豚どんぶり」の食券を購入。




麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-1

期間限定 春のエビ塩らーめん      700円


レモン輪切りの他にレモン櫛切りが付いています。


少し黒っぽいあずきの色がついた塩スープは

あっさり過ぎずコクのあるスープで

海老の風味が感じられます。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・白髪葱・桜えび・

レモン輪切り・糸唐辛子などで、その他に写真よりもピンク色をした

梅ジャムのようなエビ味噌がかかっているのですが、

エビ味噌はPOPに書いてあった通りエビの風味と甘味が感じられます。



麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-3

麺は細ちぢれ麺を使用。

 
ある程度いただいてから

レモンを絞りいただいてみると柑橘系の香り風味は感じるのですが

レモンの酸味はキツくはありませんでした。


魚介・甲殻類系の清湯スープはスープが冷めてからの方が

その風味が熱い時よりも感じられることが多いので

冷ましていただくと、やはりエビエビ感が出ていて

美味しく飲み干して完食です


「麺処あずき」さんの限定ってまた他のお店と

ちょっと違う角度から攻める感じのものが多くて

個人的に大好きです



麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-4

少し濃い味のチャーシュー角切りがコロコロ入った

ねぎ豚どんぶりは鉄板の美味しさ






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
まんぷく食堂@八王子市下柚木 「味噌つけ麺」 13/04/14HOMEつけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10

COMMENT

  + うまそ~
1度行ったきりになってました(笑)。
たまには食べようかな~。
でも、まだ食べてない新店もあるしな~(笑)。
新店じゃなくても食べてない店あるしな~(笑)。

チョット前に知ったのですが、ココの店主、僕のブログ友さんのお知り合いのようで…(笑)。
b y makoto | 2013.04.14(17:49) | URL | [EDIT] |
  +
いろいろ行くお店があると悩んじゃいますよね(^^)

意外な人と繋がりがあると驚きますよね(^^;)
b y みつばち | 2013.04.18(03:24) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちはっ ご無沙汰しています
麺処あずきさんに行き、つけ麺を頂いてきました(女房は醤油ラーメン)

前回行った時に麺量が大盛で240gとお聞きし、大盛の大盛320gを頂きたい~~ 
と我儘を言いましたら「現金で100円追加で結構ですよ」と快諾を得ました!!

あっという間に完食~~
次回は大盛ダブルにライスを、トッピングのチャーシューと味玉で頂くか、
大盛トリプルに挑戦するか、楽しく悩んでいます

さやぴぃさんも、是非挑戦してくださいね!!

またゆっくり話せる機会を楽しみにしています~~
b y くれせんと | 2013.05.03(14:38) | URL | [EDIT] |
  +
くれせんとさんお久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

つけ麺の320gくらいでしたら食べられちゃいますよね♪
私も確実に食べられます(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしております♪
奥様にもよろしくお伝え下さいませ。
b y みつばち | 2013.05.07(00:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

