ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10 ]
2013-04-10(Wed) 23:59:59
 


つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-5

今日は国分寺市にあります

つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店さんに行って来ました。


住所が国分寺市だから油断していたら想像したよりも遠くて、

八王子から向かうと感覚的にはここはもう小平ですね


お店の外観はどうも「幸楽苑」さんぽいですが

Googleマップのストリートビューで見ると

「味の天徳」さんになっています。


そこでこちらの住所と幸楽苑というワードを入れて検索すると

やはり幸楽苑さんだったようでようやくスッキリしました




店内に入りテーブル席に座り、メニューの中から

「辛つけ麺」大半熟玉子をお願いしました。




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-6

11日から13日までの3日間

春の感謝祭をしているのですが、

残念ながら今日は1日前の10日・・(_ _|||)


すごく残念です(。´Д⊂)







つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-1

辛つけ麺(大)+半熟玉子            750円(大まで同料金)




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-2

ドロドロした動物系のつけ汁の表面には

赤い辛味と魚粉がのったのりが浮いていて、

つけ汁をいただくと濃厚さはあるものの

辛さ自体はドロドロつけ汁に包まれているからか

それほど強くは感じられません。




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-3

麺はモチっとした自家製の太ストレート麺。




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-4

ほとんどつけ汁は残らないのですが

最後に卓上にスープ割用ポットで

ちょっとだけ割って完食


あーっ、八王子にも三田製麺所さん出来ないかなぁ・・(*゚▽゚*)





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12HOMEラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/04/09

COMMENT

  + 幸楽苑から
三田製麺所?
スゴイ変わり方ですね~。
幸楽苑と言えど、閉店があるんですね~。
まだまだ厳しいですね~。

三田製麺所は僕は数年前に行って以来。久々に食べたくなりました。
三田製麺所もこういうサービスしているんですね~。
そういうタイミング狙って行きたいです。

そういえば京王八王子駅近くの「椿華亭」が「麺屋白浪軒」に変わってました。
鶏白湯主体のようで…。
b y makoto | 2013.04.13(02:14) | URL | [EDIT] |
  +
三田製麺所さんは意外と居抜き多いみたいですね。

> そういえば京王八王子駅近くの「椿華亭」が「麺屋白浪軒」に変わってました。
> 鶏白湯主体のようで…。

あらっ、もう変わってしまったのですか・・
鶏白湯ですか・・個人的にそれほど得意分野では無いんですよ(^^;)
b y みつばち | 2013.04.14(01:30) | URL | [EDIT] |
  +
最近は立川を避けちゃってます?
ラースクのましこ亭は珍しくリピートしました
b y ● | 2013.04.14(22:58) | URL | [EDIT] |
  +
> 最近は立川を避けちゃってます?
立川市は避けてはいないのですが
中央線沿いの八王子市内以外
あまり行かなくなりました。


> ラースクのましこ亭は珍しくリピートしました

たまにラースクに行くので
食べてみたいです(*^^*)
b y みつばち | 2013.04.18(03:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

