ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! こだわりかつ丼 かつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20 ]
2013-03-20(Wed) 23:41:47
 

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-6

今日は平岡町の吉野家の場所にオープンしたばかりの

「かつ丼のかつさと 平岡店」
さんに行って来ました。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-8

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-9
※↑の2つのメニュー表はクリックすると別ウインドウで少しだけ大きくなります

本社は愛知県田原市にあり、あまり食べない味噌カツ丼があったので

味噌かつ丼と追加でちょい足しの「かけるカレー」をお願いしました。

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-10





かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-4

卓上にはソース・ドレッシング・唐辛子・からしなどが置いてあります。





かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-1

味噌かつ丼+かけるカレー            525円+105円




かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-2

ご飯の上には千切りキャベツとニンニン、

そして三元豚を使用した揚げたてで

柔らかなカツがのっています。

その上に八丁味噌などを使用し作られた

味噌ダレがかかっていて美味しいです。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-3

かけるカレーは小さくてかわいい

グレイビーボートに入っていて、

具が無くルーのみになっています。


カツは思っていたよりも柔らかで美味しく

また食べてみたいと思いました。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-5

こちらは主人のいただいた「カツ丼+かけるカレー」です。




かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-7

ランチタイムはこのようになっているそうです。




 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 6
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22HOMEらーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19

COMMENT

  + なるほど…
味噌かつにソースカツ…
僕がよく行く神戸らんぷ亭で期間限定でいろいろとバラエティーに富んだのをやっているのですが(味噌かつもやったことあります)、レギュラーメニューでこういうのがあるのはいいですね~。
一度は行かないと…。
b y makoto | 2013.03.22(23:22) | URL | [EDIT] |
味噌かつ丼って全国的にはかつに味噌をかけてキャベツを添えて、ってのが一般的ですが、それは愛・地球博をキッカケに味噌カツを広めようとしてそうなったようで、元々は玉子でとじたかつに味噌を付けるのが普通らしいですね。
b y makoto | 2013.03.22(23:25) | URL | [EDIT] |
  + うまそっー
いつも楽しみにみています!
カツ丼大好きなんで是非いってみます!
b y ファン3号 | 2013.03.25(15:18) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
神戸らんぷ亭、最近は全然行けていませんが私も大好きです♪
昔牛皿定食にハマっていた時期があって・・(*^^*)
b y みつばち | 2013.03.29(02:29) | URL | [EDIT] |
  +
> 味噌かつ丼って全国的にはかつに味噌をかけてキャベツを添えて、ってのが一般的ですが、それは愛・地球博をキッカケに味噌カツを広めようとしてそうなったようで、元々は玉子でとじたかつに味噌を付けるのが普通らしいですね。
そうだったのですね! 全然知りませんでした(^^;)
b y みつばち | 2013.03.29(02:30) | URL | [EDIT] |
  +
>ファン3号san
いつも御覧下さりありがとうございます(^^)
カツ柔らかくて美味しかったので是非♪
b y みつばち | 2013.03.29(02:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

