ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15 ]
2013-03-15(Fri) 23:59:59
 

今日は免許証の更新で府中運転免許試験場に行き

無事今回も何事も無く免許の更新が終わりました。



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-9

その後、久し振りに吉祥寺にあります

「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」さんに行って来ました。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-8

お店前にあります黒板にはパワースポットの文字が!

個人的にはこういうの大好きです♪






蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-7

入店し券売機で季節限定の「北極の春」の食券を購入。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-10

目の前には3月18日からの限定

「つけ樺太」の告知が貼ってありました。

うわー、これ食べたいぃ





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-1

季節限定「北極の春」        900円


スープをいただくと、北極や他の季節(夏・秋・冬)と比べると

春の柔らかな雰囲気のような感じで激辛なのは激辛なのですが

やはり少し辛さがマイルドなイメージ。

それはやはり「北極の春」に入っている溶き卵のせいなのかな?



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-2

トッピングはネギ・カイワレ・豚肉・ニラ・たけのこ・

キクラゲ・スライスニンニク、そして溶き卵。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-3

麺は中太麺を使用。





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-4

もっと辛く・・という事で卓上にあります唐辛子をフリフリ。





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-5

ふと思いつき、定食(170円)をその場で注文。

ライスと片栗粉でプルプルになっている

麻婆豆腐が付いてくるのですが・・





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-6

残ったスープにライスを投入し

その上に麻婆豆腐をのせていただくと

やはり想像した通りのメチャうま辛な仕上がり


大満足のうちに完食です


個人的には「北極の夏」が好きなんですよね。

やっぱり中本さんの激辛なラーメン美味しいと再確認。



ドラゴンボールの孫悟空の「もっと強い奴と戦いてー!」じゃないですが、

「もっと辛いラーメンを食べてみてー!」と心の中で思いながらも

実際にもっと辛かったら食べられるかどうか、そしてもし食べられても

その後胃など体に負担がかからないかどうか不安になる自分がいます







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16HOME味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

