ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12 ]
2013-03-12(Tue) 23:59:59
 

麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-4

本日2軒目にお邪魔させていただいたのは

新座市にあります麺家うえださんです。



今日は久し振りに焦がし醤油ラーメンに。

食券を渡す際に鶏か豚のスープを選べるので

鶏のスープでお願いしました。






以前撮影したみさえちゃんのファイヤーショーです。

こんな感じで今回も炎をゴオオオォォーっとあげて作っていました。




麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-1

焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)     750円


スープをいただくと、あっさりとした鶏スープの中に

醤油や焦がした香ばしさが出ていていいですね



麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-2

トッピングはチャーシュー・キャベツ・メンマ・

せんべい・ワケギ・のり・揚げネギ・唐辛子など。

あれっ、せんべいトッピング無くなった?

と思ったら、よくスープが吸うように

具材の下に潜っていました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-3

ほんのり醤油色に染まったストレート麺も

スープにマッチしていて美味しいです。


スープまで飲み干し完食


やっぱりこういうラーメンて本当にしみじみ美味しいですよね。


レンゲが立ってしまうほどドロドロバードなスープもあるし

あっさりとしたラーメンもあったりと

本当に振り幅が広いのにどれも美味しいラーメンで

いつもどれを食べていいのか迷ってしまいます







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13HOME中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

