ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01 ]
2013-03-01(Fri) 23:59:59


今日は「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-6

今回の限定は予定が変更になり「もり担々」になっています。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-1

期間限定 もり担々(辛め)        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-2

表面に赤いラー油が覆ったつけ汁をいただくと、

マイルドでピリッとした辛さとほんのりとした甘さが

絶妙にマッチしていてとても良く、

チャーシュー細切り・モヤシ・ひき肉・メンマ・

チンゲンサイ・ゆで玉子半分・ナルト・白ごま・

ネギ小口切りなどがトッピングされています



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-3

自家製の中太ストレート麺はモッチリ感があって美味しいです。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-4

ある程度いただいてから別皿で提供されました辛味を入れてみます。

今回は少しハバネロも入っているそうなのですが

一時期の超激辛なものと比べると激辛ながらも

ラー油に少しコーティングされてか

尖った激辛感は無くてなかなかかです。


今回の担々つけ汁もスープ割りをせずに飲み干してて完食


やっぱり今回も美味しく仕上がっていて

期間限定にしておくのはもったいない!

3月19日(火)までなので

担々麺も食べに行かなければ・・





 

 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03HOME四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン 醤油」 13/02/28

COMMENT

  +
先週もり坦々、今日ラーメンVerを食べてきました。
今日食べたラーメンVerは、もやしの盛りもよく、麺量もあったのでお腹いっぱいになりました。今日は、坦々を食べているお客が多かったですね。

次回行ければ辛さましにしてみようかと思います。
b y えん | 2013.03.02(20:22) | URL | [EDIT] |
  + うまそ~!
これくらいガッツリ食べられる体に早く戻りたい(笑)。

そういえば、今日気付いたのですが「一眞」の看板が変わってるんですね。「八王子辛味噌ラーメン」って…。
平仮名で「いっしん」と書いてあるので経営者はもちろん変わってないと思いますが。
味噌らーめんリニューアルしちゃったのかな…?

ラーメンじゃないけど平岡町の吉野家がとんかつの店に変わるようでそれも気になってます(笑)。それが「かつや」とかじゃなさそうなんですよね~。
b y makoto | 2013.03.02(22:00) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
ラーメンバージョン、私も食べに行ってみようと思っているのですが
もり担々と違ってお砂糖が入らないので辛さがダイレクトに来るそうなので
辛さマシにしてどうなるか今からドキドキしています(*^^*)

えんsanも辛さマシの際はお気をつけて下さいね。
b y みつばち | 2013.03.08(21:27) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
makotoさんが早く体調が戻られることを願っております。

一眞さんの情報有難うございます。
早速お邪魔させて頂きました!
つけ麺&塩が無くなっていました。

塩つけ麺食べたかったな(TT)
b y みつばち | 2013.03.08(21:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

