ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン 醤油」 13/02/28 ]
2013-02-28(Thu) 23:59:59
 


四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-8


本日は四十二代目 哲麺 高尾店さんにお邪魔させて頂きました。


券売機で哲辛ラーメン 醤油

商品名を見てすごく気になった「アジほぐし丼」の食券を購入。


店員さんに指定されたカウンター席に座り

食券を渡す際に麺の硬さ・油の量・味の濃さの好みを聞いてくださるので

麺はバリカタで他は普通でお願いしました。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-7

お店のサイトとTwitter、そしてFacebookがあるのですね。

店内で早速フォローさせていただきました。



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-6

いろいろ説明もあります。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-1

哲辛ラーメン 醤油(バリカタ)             700円


目の前が窓なのでやはり現在のカメラだと逆光はキツイなぁ・・


スープをいただくと、臭みは一切無いミルキーなとんこつスープに

表面にはマー油が浮いています。


トッピングはひき肉・白髪ネギ・輪唐辛子・青ネギ・白ゴマなどで

辛さ的にはそんなに強くありません。



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-2

麺はサクッとした食感の極細ストレート麺を使用。





四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-3

麺を少し残しバリカタで替玉(50円)と

ニンニク(無料)をお願いし、出てきた際に

50円を店員さんに手渡します。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-5

ここで今まで入れずにいた卓上にあります

タレと辛子高菜、クラッシュニンニクをトッピング。

辛さと高菜の風味と、ニンニクのジャンクさが出て

また違った美味しさが堪能できて大満足





四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-4

こちらは「アジほぐし丼  250円」

焼いてほぐしたアジに海苔とネギがトッピング。

もちろんこのままでも美味しいのですが

辛子高菜をトッピングすることで

さらに美味しさが増し絶品丼に!


もちろん両方とも完食です






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01HOME八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26

COMMENT

あじほぐし丼もおいしそうですね~。
あまりラーメン屋で見かけないですよね~。
これってチェーン全体でやってるのかな?
b y makoto | 2013.03.01(22:22) | URL | [EDIT] |
  +
他店舗ではどうなのでしょう?
もし注文なされましたら辛子高菜トッピングオススメですよ♪
b y みつばち | 2013.03.02(04:15) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.03.02(14:20) | | [EDIT] |
  +
情報有り難うございます♪

ラーメンやっているのですね!
今まで定食しか無いのかと思っていました(^^;)

朝ラーでやったら本当にすごいですね。
b y みつばち | 2013.03.02(17:43) | URL | [EDIT] |
  +
料理は逆光で撮った方が美味しく見えるらしいですよ。
って、今日テレビでやってました。
綺麗なテカリ感とか出るそうです。
b y さまん | 2013.03.06(21:11) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうございます。
教えていただきタイムシフトで早速観させていただき
いろいろとタメになりました!

私もあの奥様のようなテクニックを身につけたいです。
b y みつばち | 2013.03.08(21:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

