ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26 ]
2013-02-26(Tue) 23:59:59


今日は高尾駅そばに用事があり、その帰りに

前回もお邪魔させていただいた「八作」さんに行って来ました。




八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-7

お店前の看板





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-6

前回はランチメニューのAセットだったので

今回はBセットをお願いしました。

注文してから気がついたのですが、

麺が大盛になるだけなのですね





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-1

ランチメニュー Bセット(塩とんこつラーメン大盛+半ライス+味付チャーシュー+高菜)  700円





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-2

スープをいただくと、前回来店した1年前よりも

スープのトンコツ感がやや強めに出て表面の油は

少なめになっている印象の塩のスープで、

チャーシュー・モヤシ・半熟玉子半分・のり・青ネギがトッピング。




八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-3

麺は細めの麺でちょうど良い茹で上がり。




八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-5

小皿には味付チャーシューと高菜。

高菜は辛さはプラスしていなく

高菜のお漬物という感じの味で

味付けチャーシューは細かく切られた

チャーシューをほんのり甘みを感じる

味付けになっています。





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-8

半分はラ~メンに、そして残りの半分は

卓上にあります紅しょうがと一緒に半ライスに盛り

唐辛子を少しかけていただきました。


という事で完食





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン 醤油」 13/02/28HOME藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/02/25

COMMENT

  + 八作
久しく行ってないな~。
家から近いのに(笑)。
近いと逆にいつでも行けるという意識が出ちゃって気が付くとご無沙汰しちゃいます(笑)。
最近はどちらかと言うとあっさり系が好みになってきているので、ココもそのうち久々に行きたいです。
b y makoto | 2013.03.01(01:22) | URL | [EDIT] |
  +
お体の具合はいかがでしょうか?

近いと意外と行かないというのありますよね。

b y みつばち | 2013.03.01(03:12) | URL | [EDIT] |
しばらく通院が続きますが、見た目はもう全くと言っていいほどわからない状態なんですよ。
毎日薬は飲んでますけどね。
食事も特に制限があるわけじゃないし…。
とは言っても、通院の時に採血していろいろと数値を見るのでもちろん暴飲暴食は出来ませんけどね(笑)。
b y makoto | 2013.03.01(22:19) | URL | [EDIT] |
  +
体が弱っている時にはちょっとしたことが
命取りになることが多いので美味しいものを食べ栄養を取り
ゆっくりお休みになられて早く完全復活なされて下さいね。

もしかしたら厄年抜けたばかりですか?
b y みつばち | 2013.03.02(04:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

