ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24 ]
2013-02-24(Sun) 23:59:59



口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-10

今日は八王子市堀之内方面に用事があり、

その帰りに八王子市下柚木にあります

「口楽」さんにお邪魔させていただきました。


入店してすぐ右にあります券売機で

極鯖そば味玉、そして肉めしの食券を購入。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-9

こちらは卓上にありますメニュー表です。






口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-1

限定 極鯖そば+味玉         730円+100円



口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-2

卓上のメニューには鯖脂・鯖スープ・鯖ダレを使用したと塩スープ書かれていて、

見た目醤油ラーメンのようなスープをレンゲで掬ってみると

茶色いのは表面だけでその下は澄んだ塩スープでした。


いただいてみるとガツンと来過ぎない

鯖などの魚介系の風味を強く感じるスープで

まろやかさも感じられるスープに仕上がっています。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ、

そして追加の味玉がのっています。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-4

麺は毎日作られるという自家製麺で

ピロピロした少し柔らか目の手もみ麺で

やや伸びやすいイメージ。


鯖ダシが心地よく効いているのですが

みっちり効いているという感じではなく

食べやすさのあるお「さかな塩ラーメン」で美味しかったです




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-5

肉めし    150円

お値段からも分かると思われますが、

御飯の量は通常のお店の小ライスくらいになります。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-6

でも侮ってはいけません!

ほぐされてある肉はまぐろフレークのような感じで

しょうがの効いた醤油風味に刻みタマネギがすごく合っていて

150円というリーズナブルなお値段には似つかわしくないような

極上の味に仕上がっていて超メチャウマでした


ふとメニューを見れば半ライス50円で

ライス100円なのですね! 安い





口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-7
口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-8

こちらは主人のいただいた清湯つけ麺(300g)+味玉  750円+100円です。

一口頂きましたがこちらも美味しかったですよ





口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-11

駐車場は同じ建物の敷地内にあります。




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/02/25HOMETRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

