ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18 ]
2013-02-18(Mon) 23:59:59


都道59号線を走っている際、すき家の道を挟んだ場所に

おがわや小宮店 3月1日オープンの看板を発見!




麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-4

それを横目で見ながら本日は久し振りに小宮町にあります

麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。


券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入。

今回もチョッピリリベンジ的な気持ちで「味噌つけ麺」の食券を購入。

食券を渡す際に麺量(大盛まで同料金)を聞いてくださったので

大盛でお願いしちゃいました


今日はご主人の山口さんが作られていたのですが

ボンバーヘッドで最初全然分かりませんでした

山口さんの味は久しぶりなので楽しみです




麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-1

味噌つけ麺(大盛)      850円(大盛無料)





麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-2

つけ汁をいただくと、以前別の方が作られた時よりも

動物系が強めに出ていて味噌じょっぱさのある

濃厚さのある仕上がりになっていて

表面を覆うオレンジ色の自家製海老油の

風味もとても良くて美味しいです


中にはチャーシュー角切り・キャベツ・メンマ・

ネギ小口切りなどが入っています。



麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-3

太麺はギュっと締まっていてやや硬めの茹で上がり。


最後にスープ割りをお願いし完食です


オープン当時から食べさせていただいている

山口さんの作られた樽座の味、とても美味しかったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20HOME幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

