ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「シゲキ麺! 火炎-KAEN-」 13/02/11 ]
2013-02-11(Mon) 23:59:59
 


立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-7

本日は入り口にバレンタインの飾り付けをされてます

ラーメンスクエアさんに行ってきました。


今回は「立川中華そば 魚魚」さんに。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-6

何にしようか考えたのち、シゲキ麺を使用した

「シゲキ麺! 火炎-KAEN-」の食券を購入。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-1

シゲキ麺! 火炎-KAEN-          880円


スープを頂くとトマトの風味が口の中に広がり

ほんのりとした酸味と後味のマイルド感や

少し辛味も感じる仕上がりになっていて

トマトスープのさっぱり感は控えめでコクがあり美味しい



立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-2

トッピングにはチャーシュー・メンマ・小松菜・ざく切りタマネギなどで、

中にはひき肉があるのですが食べやすいように

穴あきレンゲがあるのは本当に嬉しいですね



立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-3

麺にはブラックペッパーや数種類のスパイスが

練り込んであるという平打麺「シゲキ麺」が使用され、

この何とも言えない味蕾に感じるピリリとしたスパーシーな刺激や風味、

そして平打ち麺ならではの食感がかなりアメージングな仕上がり。


もちろんスープまで飲み干して完食


スープも美味しいけれど、この麺はすごい!

麺好きならば是非とも1度は食べていただきたいと

間違いなく他の人に薦めたく麺でメチャウマでした




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-4

肉シュウマイ   280円


肉の旨味がギュっと詰まったジューシーな肉シュウマイは

想像以上に美味しくてビックラポン!



立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-5

こちらは主人のいただいた「新潟みそらーめん」です。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ醤油」 13/02/13HOME麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

