ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08 ]
2013-02-08(Fri) 23:59:59


本日はコメント欄にのりっちsanから情報をいただき

八王子市高倉町にあります「十八(じゅっぱち)製麺」さんに行って来ました。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-6

お目当てはこちらの冬季限定メニューの「辛みそ」。

炊き込みご飯がサービスだそうなのでこちらもお願いしちゃいました




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-5

グラスには正方形ではない氷が入っていて

卓上のお冷ポットにはスティックタイプの浄水器のようなものが

入っていて、何となく他のお店とちょっと違っていて

面白いなぁ・・と思いました。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-1
XZ-1
十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08--9
iPhone5

冬季限定 辛みそ        780円


ごめんなさい、座った場所が直射日光が当たる場所なので

ちょっと撮り方が下手になってしまって

デジカメとiPhone5で撮影したものを1枚づつ載せておきますね


少しサラっとした感じの白味噌メインのスープは

後味にほんのりと甘みを感じますが塩味(えんみ)は控えめで

そこにピリリとやや強めの辛さが効いています。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-2

モリモリと盛られたモヤシの他にはチャーシュー・穂先メンマ・

青菜・ネギ小口切りなどがトッピング。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-3

麺はやや中太の自家製ストレート麺を使用。


表面のラー油っぽい赤い油が意外に辛く、

個人的にはもう少し塩味(えんみ)があった方のが好みで

自家製麺はつけ麺の時の食感や味が好きかな


是非味噌ダレを濃い目にして辛みそつけ麺で食べてみたいなぁ・・




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-4

炊き込みご飯、すごく美味しい♪

これがサービスなのは太っ腹ですよね




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08--7

営業時間と駐車場に位置になります



 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09HOMEらあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

