ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  13/02/05 ]
2013-02-05(Tue) 23:59:59


今日は久し振りに八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-7

お店の前には麺が自家製麺になったという告知がありました。

椿油を使用?・・ん~、今まであまり西海さんのレギュラー麺で

いい印象が無かったのでどんな感じななっているのか楽しみです




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-8

さらに期間限定で替え玉無料券も配布されるそうですが

残念ながら明日からのようです





らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-6

メニューの中から店舗限定の「八横らーめん」

選べる麺[熟成麺・赤麺]の中から唐辛子が練り込んであります

赤麺を選び、さらに半餃子をお願いしました。


以前「八王子市役所横らーめん」だったのですが

長くて言いづらかったのかメニュー名を短縮したのですね







らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-1

店舗限定 八横らーめん(赤麺)+半餃子    780円+200円


スープをいただくとあごダシプラスの

ライトなサラっとしたトンコツスープで

以前よりもちょっぴりスモークの香ばしさが感じられました。


トッピングにはスモークチャーシュー・くんたま・メンマ・

もやし・ニンジン・サヤインゲン・豆苗・のり。

くんたまはいつの間にか「くんたまくん」の焼印はされておらす

切れ込みが2つあるだけに変わっていました


でもチャーシューもくんたまもスモーキーな風味が

とても良く、もっと食べたくなっちゃいます




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-3

さて、自家製麺になった赤麺なのですが・・


おっ! こ・・これは

今まで感じなかったサクっとした食感に

ピリッとした唐辛子の辛さが感じられ、

全く別物のとても美味しい麺になっているではないですか




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-4

あまりに美味しかったので熟成麺で替え玉(100円)も注文。

アツモリのような感じで出てくるのですが

やはりサクッとした食感がありこちらも美味しい


大満足のうちに完食


麺が変わるとこんなに印象が違うんですね!

この麺(特に赤麺)だったらまたすぐ食べに行きたいと思いました




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-5

半餃子は1つは酢醤油、1つは柚子胡椒、

そして最後はゆずこマヨ(マヨ+柚子胡椒)で食べました。





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07HOME潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

