ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31 ]
2013-01-31(Thu) 15:05:33


今日から「期間限定もり」が替わったので

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-5

今回の限定は「もり野菜2」

食券を購入し店員さんに渡す際にトッピングを聞いてくださるので

ニンニクと麺は少なめのままでお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-1

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-2


期間限定 もり野菜2(麺少なめ)       800円


白く乳化してマイルドな豚骨スープの中には

モヤシとキャベツがめいっぱい入っています。


醤油ダレは下の方に溜まっている可能性もあるので

ここで一旦チャーシューを食べある程度まで行ったら

スープをマゼマゼします。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-3

トッピングは食べやすい大きさになっている

量のあるチャーシュー(ブタ)・モヤシ・キャベツ・

ゆで卵半分・ナルト、そして無料トッピングのきざみニンニク。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-4

麺は平打中太の自家製麺で、

以前よりもなめらかな口当たりに

モッチリ感もあって美味しいです。



今回も相変わらずボリューミーな仕上がりで

食べごたえもあり美味しかったです





 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31HOME七隈家 京王八王子店 さん、明日2月1日オープン! 13/01/31

COMMENT

  +
こんにちは!
体調はいかがですか?もう大丈夫でしょうか?

さてさて、いやはや・・・もり「野菜」というよりはもり「チャーシュー」ですね(^_^;)でも相変わらずおいしそう・・・
自分はいつも着丼後、まずチャーシューを麺の器に移してから
食べています。でないと、麺が入らないので(笑)
お腹すかして近々行ってきます!

話は違いますが、私も昨日ラーメンエースさんへ限定の味噌を
いただきに行ってきました。昼夜限定15食と聞き、初シャッターです。
味の好みは人それですが、私はとてもおいしくいただけました。
結構好きな味で、スープも(ほぼ)飲み干しました。
ぜひ食べてみて、またブログにUPしてくださいね(^^♪
b y ほびお | 2013.01.31(16:46) | URL | [EDIT] |
  + 私も本日
頂きました。
麺を食べている時に「今回は随分塩分控えめなんだと思っていましたが、スープ割にした時に「?元ダレでも足したの?」って位ショッパかったのは、その所為だったのですね!?
今度頂くときは具材を麺の方へ移して天地返しをしてから頂くようにします。
アドバイス有難うございます。
b y スライダー | 2013.01.31(18:07) | URL | [EDIT] |
  +
今回はさらにブタが強烈ですね。
とても美味しそうです。

アブラをお願いすると、前回同様に外丼なのかなぁ。

今週末、早速1度目行ってきます。
b y えん | 2013.01.31(22:25) | URL | [EDIT] |
  +
私も食べてきました。
程よく濃厚なスープ。
良く煮込まれたであろうチャーシュー
がトロトロですごい美味しかった。
麺も自家製でツルツルとした食感がよく小麦の風味が感じられ美味しい。
これだけ満足度が高いつけ麺を駅前で食べれるのは
幸せですね。
ただスープが少しぬるいような。
そこら辺があってメチャウマが出なかったのかなと。
b y magu | 2013.02.01(05:18) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan

> 体調はいかがですか?もう大丈夫でしょうか?
ありがとうございます。 もうすっかり元気になりました♪

大勝軒さん、相変わらずチャーシューガッツリでした(^^)
私はラーメン二郎さんでもそうなのですが
最初はチャーシュー全部食べるようにしています。

麺が・・とかでは無く、最後までチャーシューが残っていると
お腹がいっぱいだとお肉系(とくに脂身)は体が拒否反応を起こして
入ってくれないんですよ(^^;)

あっ、今日エースさんのみそ頂いて来ました♪
いろいろトッピング類があって楽しく美味しく
スープまで完飲してペロリでした(*^^*)
b y みつばち | 2013.02.02(05:26) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
意外に底の方にタレが溜まっていることがあるので
マゼマゼしていただいています。

今回はいつもよりも少しタレ薄めだったのでしょうかね?
17時より飲み会があったのでスープ割りはお願いせずに
麺と具を食べ終えてつけ汁は残したので
きちんと底の方まで飲んでいなかったのでわからないのですが
いつもよりも少し薄めだなぁ・・とは思いました。

b y みつばち | 2013.02.02(05:32) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
相変わらずボリューミーな仕上がりでした♪
チャーシューもドーンでお得感がありますよね(*^^*)
b y みつばち | 2013.02.02(05:35) | URL | [EDIT] |
  +
>maguさん
製麺機を新しくされたそうで、
さらにモチツル感がアップして美味しいですよね(^^)

あのチャーシューをツマミにして
お酒を飲みたくなっちゃいます(*^^*)
b y みつばち | 2013.02.02(05:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

