ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29 ]
2013-01-29(Tue) 23:59:59
 

今日はすごく体調が良くない

でも、二郎系が食べたいなぁ・・と思い

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」

「青唐辛子」の食券を購入。


席に座りしばらくすると提供直前に無料トッピングを聞いてくださるので

食べられるかどうか心配しながらも

「ニンニク・ヤサイ」でお願いしました。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-2

ラーメン(ニンニク・ヤサイ)+青唐辛子        650円+50円


スープをいただくと、醤油ダレは薄めのライトな豚骨醤油。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-3

トッピングはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・無料トッピングのきざみニンニク。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-4

オーションを使用した自家製の中太平打ちの麺は

ちょうど良い茹で上がりでやはり美味しいですね




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-5

ある程度いただいてから「青唐辛子」を投入。

足りなかったら増して下さるのですがこの量がちょうどよく、

青さと辛さがミックスされた風味が

またすごくマッチして美味しいです




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-6

卓上にあります一味とカレー粉は

味の変化を楽しめて嬉しいですよね

もちろん今回も一味をかけて青唐辛子とのミックスで更なる辛ウマに仕上げ

カレー粉は少しだけ麺にふりかけてターメリックで

弱った胃の調子が良くなるかなぁ・・なんて思いながら頂きました


今度は完全に体調を整えてからまたお邪魔させていただきたいと思います

あっ、久し振りに汁無しも食べたい

その前に味噌も





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
七隈家 京王八王子店 さん、明日2月1日オープン! 13/01/31HOME久しぶりの

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

