ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25 ]
2013-01-25(Fri) 23:59:59


谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-1

本日は新横浜ラーメン博物館さんでの試食会に

友人と2人でお邪魔させていただきました。




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-2

谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-3

今日お邪魔させていただくのは、いよいよ明日オープンで

2013年1月26日(土)4月7日(日)までの期間限定出店になります

高知・須崎 鍋焼きラーメン「谷口食堂」さんです。




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-4

お店の前には係の方がいらして何を食べるのか聞いてくださいます。

メニューはシンプルに鍋焼きラーメンごはん

量が各3種類づつあり、「鍋焼きラーメン」「ごはん(小)」をお願いしました。






谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-11

こちらは鍋焼きラーメンの七つの定義と中に入っています

生玉子をどう食べるかなどが書いてあります。



さて、鍋焼きラーメンが到着する前にカメラを・・と思い

WBを合わせようと思ったのですがなぜか言うことを聞いてくれません

と言うことでアタフタしている間に鍋たきラーメンが到着したので

ここから先は急遽iPhone5で撮影しました画像になります。





谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-5

鍋焼きラーメン+ごはん(小)




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-6

パカっと蓋を開けてみると、モワッとした蒸気と一緒に

美味しそうな鍋焼きラーメンがお目見えしました


熱々のスープをいただくと、コクのあるシンプルな鶏スープで

そこがまた美味しいです




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-7

トッピングは生玉子・鶏肉・竹輪・青ネギなどで、

鶏肉はコリコリとした食感があります。




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-9

細ストレートの麺は熱々なスープの中にあるのに

全然ヘタれなくてコシがありスープにもマッチして美味しいです




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-10

たくあん拍子切りが付いているのですが

意外にキリッとした塩味(えんみ)がありました。


最後にライスを残ったスープに投入して

サラサラといただき完食


思った以上にすごく美味しくて麺もヘタれすに

最後まで熱々で食べられとても美味しかったです


本日は本当にご馳走様でした






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27HOMEすみれ@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/01/25

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

