ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19 ]
2013-01-19(Sat) 14:05:09
 


TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-4

今日は本日より第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されます

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント

第1弾「中華蕎麦とみ田」さんの豚骨しょう油ラーメンを食べに来ました。


ごはんどきさんは去年「ラーメン界の王」4人とのコラボラーメンが開催され、

5ヶ月で終わってしまい(またやらないかなぁ・・)と思っていたので

とても嬉しいです


入店し券売機で「イベント700円」の食券を購入。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 第1弾 中華蕎麦とみ田監修 豚骨しょう油ラーメン     700円





TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-2

スープをいただくと少しトロミのある豚骨スープに

魚粉などの魚介系の風味がプラスされていて、

ほんのり甘さが感じられるのですが

塩味(えんみ)自体は意外と強め。


トッピングは厚めに切られたチャーシュー・メンマ・

ナルト・のり・ネギ小口切り。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-3

麺は全粒粉入の中太ストレート麺を使用。


ポスターには「超濃厚豚骨魚介スープ」「極太麺」とありますが

濃厚さはあるものの超が付くほど濃厚では無いですし

麺も極太ではなく中太くらいの太さでした。


去年の「ラーメン界の王」とのコラボの時は

ラーメンも美味しく小丼が付いてきてお得感がありましたが

豚骨魚粉系味のラーメンが世間に多くなったせいか

個人的にそんなにお得感は感じられなかったかな



公式サイトによりますと、第6弾まで予定しているようで

来月2月の第2弾は町田にあります69'N ROLL ONEさん!

今からとても楽しみです


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 13/01/20HOME麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16

COMMENT

  + とみ田!?
やっぱおいしそうですね~。
僕も本店で一度食べたことあります。
b y makoto | 2013.01.20(16:59) | URL | [EDIT] |
  +
これからどんなお店が食べられるのか今から楽しみです♪
b y みつばち | 2013.01.23(01:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

