ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07 ]
2013-01-07(Mon) 16:21:24


本日より今年最初の営業&「期間限定もり」が替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-4

今回の限定は「もりカレー」「カレーラーメン」


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

「もりカレー」を大辛でお願いしました。


店内待ちまで出来ていてすごい人気だなぁ・・と思っていると

ゴーーーーーっ!と音がしたのでそちらを見てみると

カウンター内厨房でハンドガスバーナーで何かを炙っていました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-1

期間限定 もりカレー(大辛)      800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-2

つけ汁をいただくと、家庭的で安心感のある濃厚さのあるカレーに

大辛でお願いしたのでキリリと少し尖った感じの辛さがあります。


トッピングは角切りチャーシュー・かぼちゃ・

ニンニン・タマネギ・ゆで卵半分・ネギ小口切りなどで、

かぼちゃのホクホク感と風味がカレーに待っていています。


さらに、厚く四角く切られたチャーシューには

あのゴーーーーっと提供直前で炙っていた

香ばしさがプラスされてこれも美味しい




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-3

ツルツルとした口当たりの自家製太ストレート麺は

もちもちしていてカレーとの相性もとてもいいです


昨日2食食べてしまったカレーテイストなのですが

まだまだイケちゃうくらい美味しいもりカレーで

個人的にかぼちゃが食べられて嬉しかったです


つけ汁意外と余るのでやっぱりライス入れたくなっちゃいますね


もちろん今回もカレーラーメンも食べに行っちゃいます




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-5

次回からの予定なのですが・・いよいよ満を持して登場!

久しぶりの「もり野菜2」今月31日より始まります

さらに次は「もりそばー魚2」とかなり気合が入ったラインナップで

今からとても楽しみですね





 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/01/09HOME三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06

COMMENT

  +
カレーづくしで、もりカレーとは。
パプリカだと思ったら、カボチャだったのですか。
カボチャの甘味とカレーの辛味がうまく合っているみたいですね。

今回も期待できそうですね。
でも、見た目ゴーーーーっの肉のアピールがないのが、残念。

自分は、1回目は13日か14日になりそうです。
もう1回いけそうなので、もり・らーめん両方押さえられそうです。


次回の野菜は期間がちょっと長めなので嬉しいですが、仕事の都合で食べに行けるか微妙なところです。
b y えん | 2013.01.07(20:56) | URL | [EDIT] |
魚も期間限定メニューとして完全に定着ですかね~。
また食べたいな~。
b y makoto | 2013.01.09(02:33) | URL | [EDIT] |
  +
> えんsan
実は炙ったお肉の写真も撮ったのですが
ピンぼけでお蔵入りになってしまいました(^^;)

私も早くカレーラーメン食べに行きたいです♪
b y みつばち | 2013.01.11(02:23) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
魚も昔からある定番期間限定メニューなのですが、
今回は2と付いているのでいつものバージョンの
つけ汁とは違っているので今から楽しみです♪
b y みつばち | 2013.01.11(02:30) | URL | [EDIT] |
初日に頂きました。
しかも、止せば良いのに「辛目」をお願いしちゃって大汗かいちゃいましたよ。
今月中に「つけ麺バージョン」も是非頂きたいですね。
でも、今度は辛さはノーマルでお願いしたいと思います。

b y スライダー | 2013.01.13(09:26) | URL | [EDIT] |
辛めでお願いをすると限定によって最初から入っている時と別皿で来る時があるので
最初から入っていると自分で辛さが調節できないので確かに !!v-42 って思うことありますよね(^^;)

私はまだカレーラーメン食べていないので
早く食べに行ってきたいと思います(*^^*)
b y みつばち | 2013.01.14(17:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

