ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味(玉ねぎ)ラーメン」 13/01/05 ]
2013-01-05(Sat) 23:59:59
 
祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-4

八王子駅南口から少し歩いた所に本日オープンなされました

らーめん・つけ麺専門店 びんびんさんに行って来ました。


看板には元祖 敏々亭と書いてあるのですが

西八王子の敏々亭のご主人さんはいらっしゃらないようなので

関連はあるとは思うのですがどうなっているのかは不明です。





祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-3

入ってすぐの場所に券売機があり、

薬味(玉ねぎ)ラーメンの食券を購入。




祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-1

薬味(玉ねぎ)ラーメン          650円


表面には細かな刻みタマネギが浮いているスープをいただくと

あっさりしていて醤油ダレ自体のしょっぱさはやや抑え目。

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギで

ラーメンより100円増しにしては刻みタマネギの量が少ないし

かなり細かいので「タマネギ食べたぁ!」感の満足度は低め。

というか、本当に薬味ラーメンなのかな・・この量



祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-2

麺は尾張屋さんの麺を使用。


らーめん・つけ麺専門店 びんびんさん、

御開店本当におめでとうございます





 
 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
CoCo壱番屋 期間限定「チキンスープカレー」 13/01/06HOME「鳥貴族@八王子北口店」で新年会  13/01/05

COMMENT

  +
あけましておめでとうございます。
今年もレポートと素敵な画像を楽しみにしています。

旧敏々亭さんとの関係ですが、以下のような関係だそうです。
http://ramendb.supleks.jp/review/749614.html

「だる磨」さんのご主人から、今月中旬に新商品発売の予定と教えて頂きました。
商品名は未だ分かりませんが、塩とのことで、非常に楽しみにしています。
また何か分かりましたら、ご報告させて頂きます。
b y km4611 | 2013.01.06(22:32) | URL | [EDIT] |
  +
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(^^)

敏々亭さんはやはりもうやられないのですね・・残念です。
だる磨さん、塩楽しみですね♪

情報ありがとうございました!
b y みつばち | 2013.01.07(12:15) | URL | [EDIT] |
でも、その遺伝子が受け継がれるんですね~。
近いうちに行ってみよ~。
だる磨も塩発売、楽しみですね~。
でもその前にわっぱ飯食べたい(笑)。
相変わらず夜はやってないようで…。
b y makoto | 2013.01.09(02:32) | URL | [EDIT] |
  +
今日お聞きした話では、息子さんが継いだというお話を伺いました。
でも、本当のお話かどうかは今のところ不明です。

だる磨さん、早く塩食べてみたいですね(^^)
b y みつばち | 2013.01.11(02:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

