ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油・大辛)」 12/12/25 ]
2012-12-25(Tue) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。


未食だった限定の「肉煮込み麺」を食べに来たのですが

告知が無くなっていて、お聞きすると昨日で終わってしまったとの事


という事で、どうしようか悩んだ末に

「新 辛いやつ」の食券を購入。


ご主人に食券を渡す際に醤油・塩が選べるので

醤油でお願いし、辛さは一番辛い「大辛」でお願いしました。





ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-1

新 辛いやつ(醤油・大辛)        650円


明らかに辛さの指定をしなかった

前回の「新 辛いやつ」よりも辛そうです




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-2

下の醤油スープ自体はサラっとした感じのもので

その表面には真っ赤な自家製ラー油が少し厚めに覆い、

スープをいただくと唐辛子系の辛さがキリリと効いているのですが

フワっとしたごま油の風味や下のスープの旨みやほんのり甘みなどが感じられ

辛旨な仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。



ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-3

コシのある細めのストレート麺は少しサクッとした

歯ごたえが感じられてスープにも合っています。



ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-4

卓上にあります期間限定の刻み高菜も合いますね


ある程度いただいてから卓上にあります

お酢を入れてみると、何となくトクヤムラーメンっぽい

風味が感じられて面白かったです


という事でスープまで飲み干し完食




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-5

年末年始の営業予定が貼ってありました。







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26HOMEメリークリスマス 2012

COMMENT

  + うわっ!
これはからそ~(苦笑)。
しかしここもバリエーションが豊富ですね~。
久々に行きたいけど、新店が次々にオープンするからなかなか行けない…(苦笑)。
b y makoto | 2012.12.26(17:54) | URL | [EDIT] |
  +
大辛はやはり辛かったです。

去年の10月からの12月オープンの八王子駅近くのお店も
ふと気がつくともう3店舗が閉店されているので寂しいですね・・

b y みつばち | 2012.12.28(03:09) | URL | [EDIT] |
  +
快調に食べ歩いてますね。
辛いのがヘタレな私にはチョット無理そうなルックスです。
ところで、日野バイパス沿いの「麻辛麻辛(マラマラ)」ってご存知ですか?
住所的には日野市上田です。
お隣に「ファミリーマート日野上田店」が有ります。
週6で前を通っているのですが、時間と凄そうな名前で踏み込めないでいました。
一寸ググってみたら結構辛そうなんで、これは一度行って頂こうと思ってお知らせ致しました。
ついでと言ってはなんですが、今年も沢山の情報有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致しますね。
b y スライダー | 2012.12.28(16:40) | URL | [EDIT] |
  +
「麻辣麻辣」さんはオープン2ヶ月後(2008年9月)にお邪魔させていただき
麻辣麺を注文しました。 チョッピリカラシビ系だったような・・

意外とあの前の道を通るまで忘れてしまっているんですよ(^^;)
久し振りにまた行ってみたいです(*^^*)

新店情報やコメントなどたくさん書き込みをいただきまして
本当にありがとうございました。
こちらこそまた来年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

b y みつばち | 2012.12.29(01:16) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.01.05(16:42) | | [EDIT] |
  +
>mさん
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
b y みつばち | 2013.01.06(12:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

