ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21 ]
2012-12-21(Fri) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。


今朝のメルマガで数量限定で隼時代の特製ラー油が

復活すると書いてあったので、これは行かねば・・と思って

予定を変更しての来店となります。



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-7


らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-9

券売機で来年3月2日まで提供予定の限定

「隼の味噌らーめん」とからあげ2ヶ、そして・・




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-8

隼特製ラー油のお持ち帰り用と小皿の食券を購入。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-6

最初にずっと食べたかった隼特製ラー油が手渡されます。

ずっと会いたかったよぉ




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-1

期間限定 隼の味噌らーめん+からあげ2ヶ+隼特製ラー油・小皿       780円+150円+50円




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-2

数種類のブレンド味噌を使用したスープをいただくと、

マイルドでマー油の香ばしさもプラスされた仕上がりで

隼時代よりも少しライトな感じに仕上がっています。

トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・

もやし・白髪ネギ・青ネギなど。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-3

麺は自家製太ちぢれ麺を使用。



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-4

待ちに待った表面の衣がサクサククリスピーなジューシー唐揚げは

そのまま食べてもすごく美味しいのですが・・



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-5

お久しぶりの特製ラー油をかけて食べると

また格段に美味しくなり至福の時間が味わえます


ラー油最高




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-10

こちらは年末年始の営業予定になっています。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20

COMMENT

変わっているけど、面白そう…。
そこまでして食べたいラー油、僕も味わってみたいですね~。

あ、今日ようやくあじりん行きましたよ~。
八王子で鶏白湯って珍しいなと思ったので鶏白湯にしましたが、結構おいしかったですよ~。
ついでにそこに行くときに確認したのですが、敏々亭って麺屋空(さらにその前は天芯らーめん)のあった場所なんですね。
名前は「びんびん」と平仮名になるようで…(その横に「元祖敏々亭」と表記してますが)。
開店準備してましたが居抜きのようです。
で、26,27日プレオープンで(11:00からだったかな?)ラーメン100円、つけ麺150円でやるようですね(100食限定ですが)。
正式なオープンはその次の日なのか、また改めてなのか何も書いてませんでしたけど…。
敏々亭復活は嬉しいけど、麺屋空が閉店…。八王子も厳しいですね…。
僕もブログを見ていただけるとわかるとおり、あちこちで食べてますけどここまで入れ替わりの激しい地域もなかなかないですよ~。新宿駅周辺と変わらないと思いますね。
b y makoto | 2012.12.24(21:59) | URL | [EDIT] |
  +
隼さんの唐揚げと食べるラー油は本当に相性バッチリで
本当に美味しいんです♪

びんびんさん、プレなのですね!
そう言えば、去年の28日は春樹さんがオープンされたので
もう1周年ですね。
b y みつばち | 2012.12.26(02:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

