ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20 ]
2012-12-20(Thu) 23:59:59
本日より「東池袋大勝軒 八王子店」さんの

「期間限定もり」が替わったので早速お邪魔させていただきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-4

今回の期間限定は限定もりの中でも

かなり人気の高い「もり野菜」

今日はありませんでしたが、明日から無料トッピングに

「味付アブラ」が加わるそうです。


店員さんに食券を渡した際に「ニンニクは入れますか?」と

聞いて下さったのでお願いました。

麺量は少なめのままでいいので店員さんには伝えません。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-1

期間限定 もり野菜(麺少なめ・ニンニク)          800円


今回も器は青く大きいもので、

少しライトな感じのつけ汁なのですが

またそこが醤油タンメン風で個人的に好きな所です




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-2

トッピングは厚く切られた豚バラロール肉・キャベツ・

モヤシ・ふとメンマ・ゆで卵半分・ナルト、追加の刻みニンニクで、

つけ汁にめいっぱいキャベツとモヤシが沈んでいて

その上に厚切りチャーシューが2枚+αのっていて

相変わらずのボリューミーな仕上がり




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-3

モチっとした自家製の中太ストレート麺を使用。


今回はスープ割りはお願いせずに

そのままつけ汁を飲み干して完食です



野菜もチャーシューもたっぷり入ったボリューミーな

「もり野菜」は相変わらず美味しいですね

さりげなくトッピングされた大好きな

いつもの太メンマのコリコリとした食感が

何気に心地いいんですよ



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-5

東池袋大勝軒 八王子店さんの年末年始のお休みは

この様にになっていて、休み明けの1月7日(月)からの限定は

もりカレー・カレーラーメンになります。





 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21HOMEラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19

COMMENT

たまんないですね~!
同じものをかわるがわる繰り返し出しているように見えますが、どれ見てもおいしそうだから、また食べたい!って人が多いんでしょうね~。

そういえば、「肉玉麺 横はち」やはり閉店のようです。残念!
代わりに明日22日11:30からその場所に「中華料理 風雅」という店がオープンするようです。
九ツ家があった場所も最近シャッターが開いているんですよね~。
ココもどこか入る予定があるのかな…?
b y makoto | 2012.12.21(18:34) | URL | [EDIT] |
  +
明日行ってきますよ。
アブラもトッピングしてもらいます。

相変わらずですが、今回も期待できそうですね。

この前の日曜日に、味噌ラーメンが間に合ったので、
限定連チャンです。
b y えん | 2012.12.21(21:06) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
意外と同じメニューでもやる毎に少し変わっていることが多いので
そういう所もいいんですよね(^^)

「横はち」さんは私も日曜日夕方に
お店の前を通った際に確認しました。
あの味好きだっただけにとても残念です・・

九ツ家さん、どこか入るのでしょうかね?
b y みつばち | 2012.12.23(03:41) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
明日・・という事はもう行かれたのですね(^^)

味噌ラーメンも美味しかったのですが
また今回も美味しいのでやっている期間が少なくて
ちょっぴり残念です。



b y みつばち | 2012.12.23(03:43) | URL | [EDIT] |
  +
予定通り昨日食べてきましたよ。

アブラも注文したら、ラーメンの丼の中に青い器が入っての提供でした。
スープがこぼれないようにという気配りですね。

肉を麺の上に一時退避させて、野菜をやっつけたらこぼれずに済みました。
でも、飲み干せませんでした。

残念ながら、もうミカンはなくなっていましたね。
さて、年末の忙しい時期にラーメンバージョンがあるのかも気になります。
b y えん | 2012.12.23(21:06) | URL | [EDIT] |
  +
味付アブラ別皿で出てきたのですね!

今回のお肉もたくさんのっているので
それででしょうかね?

確かにミカン無くなっていました。
ラーメンは今回無さそうです(TT)
b y みつばち | 2012.12.26(02:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

