ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10 ]
2012-12-10(Mon) 23:59:59


本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-5

今日はヨドバシカメラに用事があり、

その帰りにセレオ八王子北館9Fにあります

「本格中華そば 檜庵 八王子店」さんに行って来ました。




本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで少し大きくなります

レギュラーメニューの豚骨魚介つけ麺を食べたかったのですが・・




本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-7

限定メニューがあったので、その「焼きトマトのイタリアンつけ麺」

大盛でお願いしました。




本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-1

焼きトマトのイタリアンつけ麺(大盛)       800円(+100円)



本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-2

つけ汁をいただくと、トマトの酸味が効いた

見た目よりもサラッとしたミネストローネ風のもので塩気はやや控えめ。 






本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-3

麺の方にはチャーシュー・焼きトマト櫛切り・味玉半分×2・水菜がトッピング。

チャーシューは柔らかく、焼きトマトの焼きは控えめで

メニュー写真よりも数が2個少ないです。



本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-4

麺は少し黒っぽい全粒粉入りの太ちぢれ麺で

麺自体は美味しいのですが、塩気が控えめで

サラッとした感じのつけ汁には絡みが弱い印象を受けました。



本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-6

途中で無料のきざみ玉ねぎをお願いしました。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12HOMEゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09

COMMENT

出しているんですね~。
トマト、つけ麺、でつけナポリタンを思い出しました。
チョット前にブログにupしたんですけどね。

これとは全く違いますが…。
こういうのお好きならつけナポリタン是非試してみてください。
都心の方まで行かないと(僕は恵比寿で食べました)、食べられないんですけどね(苦笑)。
b y makoto | 2012.12.11(18:00) | URL | [EDIT] |
  +
これは おいじそうだなぁ
ぜひ いきたいのぉ〜っと思った!
テルボ
b y | 2012.12.11(22:27) | URL | [EDIT] |
福生のyujiさんとお知り合いですか?

ブンブン仮面さんから寸胴いただいたとか…
b y rom | 2012.12.13(22:19) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
つけナポリタン、食べてみたいです(*^^*)


b y みつばち | 2012.12.15(16:57) | URL | [EDIT] |
  +
>テルボsan
是非食べられてみて下さい♪
b y みつばち | 2012.12.15(16:59) | URL | [EDIT] |
  +
>romさん
残念ながらお知り合いではございません(^^;)
ご主人が誰かとお間違えになられていらっしゃるのでしょうかね?

b y みつばち | 2012.12.15(17:04) | URL | [EDIT] |
  +
メニュー表の「山盛り中華そば全部のせ」は、本当に山盛りですね。
もしこのメニュー表の写真通りならば、大飯喰らいの私としては是非頂いてみたいです。
b y km4611 | 2012.12.17(00:55) | URL | [EDIT] |
  +
全国らーめん戦記(うまいもの何でも紹介)
http://blog.goo.ne.jp/watarujin

さんの今年8月29日のブログ
http://blog.goo.ne.jp/watarujin/e/881b98ef46d080dc139254087a75c713

に全部のせの記事が掲載されていますので
現在も記事の写真にあるような盛りになるものだと思われます(^^)
b y みつばち | 2012.12.17(02:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

