ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市台町 「つけ麺(大盛)」 12/11/30 ]
2012-11-30(Fri) 23:59:59
 


祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-5

ブログのコメント欄にりりん。さんから新店の情報を頂いたので

早速移転前の壱発ラーメンさんのそばにあります「つけ麺 アメミ屋」さんに行って来ました。

りりん。さん、情報ありがとうございます♪



店内はカウンター7席、小上がりにテーブル3つ。



祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-6

メニューを見ると麺類はつけ麺のみでラーメンはなく、

その中からつけ麺を大盛でお願いしました。




祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-1

つけ麺(大盛)          600円(+100円)




祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-2

つけ汁をいただくと、動物系の中に魚介の風味がプラスされたもので

ドロドロ、トロトロ・・という感じとはちょっと違う

少しプルっとしたようなトロみがあります。




祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-3

麺は全粒粉入の太麺でちょっぴり硬めの茹で上がり。

つけ汁との絡みが何となく溶き卵に絡めた時のような

イメージがあったのが印象的でした。



祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-4

最後に割り用ポットにありますスープでスープ割りをして完食



「つけ麺 アメミ屋」さん、

御開店本当におめでとうございます




 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 15
期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29

COMMENT

  +
私もアメミ屋さん行きました!
つけ麺が大好きなんですけど、
ここのつけ麺はまた食べたいなと思いました!近々また行く予定です!
つけ麺しか食べてないんですけど、
他のメニューで試したものがあったら情報欲しいです!(チャーシューめし等)
b y パンダ | 2012.12.02(23:05) | URL | [EDIT] |
美味しかったので検索してみたらあったので!書きします!

つけ麺700円
チャーシュー飯350円
頂きました!
てかチャーシューめちゃ馬!
メンマ太っ
つけ汁はちょい濃かったですがスープ割りが早めに来たのでわったらさっぱりして美味しかったぁ〜

寒かったのでジャスミン?茶かな?
お茶でてきました!
八王子では藍華が好きでしたが、今後ローテーションになりそうな感じです、
アメミ屋さん開店おめでとうございますo(^▽^)o
b y ファン三号 | 2012.12.02(23:14) | URL | [EDIT] |
  +
連続でコメントすいません(>_<)
私はなかなかつけ麺の写真が上手に撮れません…

ブログの写真が凄くキレイに撮れてたのでコツとかあったら教えてください(>_<)
b y パンダ | 2012.12.02(23:14) | URL | [EDIT] |
気になる…

武蔵小金井北口の、鶴亀屋というラーメン屋さんの「金魚」という唐辛子と紫蘇入りの焼酎が美味しいんですよ!
b y 天国から雷 | 2012.12.03(17:45) | URL | [EDIT] |
友達と行ってきました、
雨で寒いけどお茶が出てきてナイスな気配り!!女性には嬉しいサービスですね♪

さっぱりトロリとしてて美味しかったですよ♪
店内の雰囲気がとても良かったです、
ラーメン屋さんなのにレゲエパンチ!?(笑)
b y ナベコ | 2012.12.03(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
>パンダsan
サイドメニューも気になりますよね(^^)
是非とも頑張っていただきたいです。

写真は、やはりデジカメで撮影しているので
スマホや携帯電話のカメラとは写りが違うと思いますが
少し離して少し望遠で撮影しています。

b y みつばち | 2012.12.05(01:58) | URL | [EDIT] |
  +
>ファン三号san
最初は流行りの豚骨魚介系つけ麺かと思っていたのですが
またちょっとつけ汁のトロミ具合も少し独特で面白いですよね(^^)

卓上の煮干しなどの魚粉や
お茶のサービスも好印象でした。

駐車場が大変そうですが
是非とも頑張っていただきたいです(^^)
私もまたお邪魔させていただきたいと思います♪
b y みつばち | 2012.12.05(02:05) | URL | [EDIT] |
  +
>天国から雷san
最初「レゲエパンチ」というものがどういうものなのか知らなかったので
調べてみたら仙台発祥のピーチリキュールとウーロン茶のカクテルだったのですね!
どこかの居酒屋さんで飲んだような気が・・
ご主人が仙台ご出身とかでしょうかね?

> 武蔵小金井北口の、鶴亀屋というラーメン屋さんの「金魚」という唐辛子と紫蘇入りの焼酎が美味しいんですよ!
うわっ!是非とも飲んでみたいです♪
b y みつばち | 2012.12.05(02:16) | URL | [EDIT] |
  +
>ナベコsan
寒い中、温かいお茶のサービスは私も本当に嬉しかったです(^^)

レゲエパンチ、やはりインパクトありますますよね。

b y みつばち | 2012.12.05(02:21) | URL | [EDIT] |
  + 八王子で
つけ麺専門珍しいですね~。
近々行きます!
b y makoto | 2012.12.05(02:30) | URL | [EDIT] |
  +
ご主人から調査しました!

駐車場はお店の横一台だそうです、
禁煙、AM11時〜PM20時までだそうです、
そしてなんと!あの店内全てご主人が作ったそうです
リホームの会社やろうかなってって言ってました(⌒-⌒; )
お話をしてみるとかなり面白いご主人でした!レゲエパンチはご主人が大好きだから置いてあるそうです、
などなど本当おもしろい人でした!

味より話しに通いそうな感じでした
b y ファン三号 | 2012.12.05(17:33) | URL | [EDIT] |
こんにちは^^
もう行かれたとは!
完全につけ麺屋さんなんですね。
寒い時は食べないんですけど、コメ見ると温かいお茶やら魚粉やらと気になってきました(≧∇≦)

b y りりん。 | 2012.12.06(11:28) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
思えば八王子市内につけ麺専門店て意外と無いんですよね。
b y みつばち | 2012.12.06(18:01) | URL | [EDIT] |
  +
>ファン三号san

やはりあのお隣が駐車場でしたか。
そうなかぁ・・と思いさり気なくバイクを停めちゃいました(*^^*)

店内もご主人の手作りだったとは驚きです!
ピーチのカクテルがお好きだなんて・・桃好きな私と気が合いそうです(〃⌒∇⌒〃)

情報有り難うございました♪




b y みつばち | 2012.12.06(18:11) | URL | [EDIT] |
  +
>りりん。san
こんにちは! お店の情報有難うございました♪
早速お邪魔させていただいちゃいました(^-^ )

寒い時のつけ麺もなかなかですよ(*'ー'*)b

b y みつばち | 2012.12.06(18:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

