ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29 ]
2012-11-29(Thu) 23:59:59


本日より替わった「期間限定もり」をいただきに、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-4

今回の限定は「もり味噌」になります。
 




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-6

いよいよ東池袋大勝軒 八王子店さんもオープンなさって10周年!

12月17日(月)・18日(火)の2日間を10周年記念で

麺類全品200円引き
になるそうです





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-1

期間限定 もり味噌          800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-2

今回の味噌は3種類ブレンドされているそうで、

つけ汁をいただくと私の大好きな味噌じょっぱさもありながら

マイルドでコクのある口当たりで、ほんのりと甘みも感じる

仕上がりになっていてすごく美味しい

もうこの時点で言ってしまいますが、きっと東池袋大勝軒八王子店さんの

今までの「もり味噌」の中で最高の仕上がりだと思いました


トッピングは細切りチャーシュー・モヤシ・太メンマ・

ひき肉・ゆで卵半分・キクラゲ・ナルト・コーン・青ネギなど。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-3

麺の上にはカイワレと白ごまがトッピングされた

中太ストレートの自家製麺はモチっとした食感があり

つけ汁にもマッチしています。


今回はスープ割りをせずにそのまま飲み干して完食


この限定もり「もり味噌」はもう1度食べたいし、

ラーメンでも食べたいし、12月18日(火)までに

また行かなければ・・




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-5

期間限定メニュー予定のホワイトボードに

年末・年始の限定が書いてありました。

水曜定休なので、もしかしたら「もり野菜」は

20日(木)からになのかな?


という事で、東池袋大勝軒 八王子店さんの年末・年始のお休みは

12月29日(土)1月6日(日)になるようです。


10周年最後のフィナーレを飾る限定もりが「もり野菜」

来年年明けからの限定もりが「もりカレー・カレーラーメン」

人気の限定もりが目白押しで今からとても楽しみです





 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市台町 「つけ麺(大盛)」 12/11/30HOMEらーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「メルマガ先行販売 隼の味噌らーめん」 12/11/27

COMMENT

  +
こんばんは。いつも思うのですが、JRってジュニアなんですよね!?
旧国鉄ではないですよね!?
みつばちさんに聞くことじゃないのは十分承知してますが。
人気店って混んでるイメージで、まだ一回も行けてないのです。
b y コウリュウ | 2012.11.30(22:28) | URL | [EDIT] |
  +
明日食べに行ってきます。
約1年ぶりのもり味噌で、みつばちさんのHPを遡ってみたら、
今回は青ネギときくらげのトッピングがあるのですね。
これまでよりも完成度が高そうなので、楽しみです。


提供日数が減るという話があったもり野菜は10日程の提供ですか。
仕事に都合がついて、食べに行けるといいのですけど。
b y えん | 2012.11.30(22:37) | URL | [EDIT] |
  +
>コウリュウsan
JRはそのまま電車のJRだそうです。
移転前からよくいらして下さっているそうですよ(^^)

混んでいてもカウンター席が広いので
開店もそれほど悪くないので是非♪

b y みつばち | 2012.12.02(00:52) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
このコメントをご覧下さっている時は
もう食べられた後ですね(^^)
いかがでしたか?

年始に向けて美味しい期間限定もりが続くので
私も逃さずに食べに行きたいと思っています♪
b y みつばち | 2012.12.02(00:54) | URL | [EDIT] |
  +
昨日予定通り食べてきました。
美味しかったのですが寒かったせいもあってか、
つけ汁が結構冷めてしまったのちょっとが残念でした。
スープ割りすればよかった。

昨日の時点では、恒例のみかんが置いてありました。
こんなサービスも嬉しいですよね。
b y えん | 2012.12.02(18:25) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
やはり夏と違って麺自体もさらに冬の冷たい水で絞められるので
冷めるのも早いのかも知れませんね。
今回はしませんでしたがスープ割りをしても美味しそうですね(*^^*)

みかん、私もしっかりといただいてきちゃいました♪


b y みつばち | 2012.12.05(01:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

