ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25 ]
2012-11-25(Sun) 23:59:59



つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-1

本日は青梅市河辺町にあります

「つけ麺専門店 三代目のぶ」さんに行って来ました。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-2

現在、期間限定で「煮干らぁめん」をやっているそうです。


入ってすぐの券売機で今回も前回と一緒の

「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に400gまで麺の量が同料金なので、

今回は400gでお願いしちゃいました



待っている間に店内にあります自販機で

「黒烏龍茶(150円)」を購入。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-3

旨辛 海老つけ麺 濃厚(400g)       850円




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-4

アメリケーヌソースの技法を応用して作られたそうなので、

オレンジ色をしたつけ汁はトロトロマイルドで濃厚さもありながら

海老の風味がギュッっとつまっていてメチャウマ

やっぱり今回も「旨辛 海老つけ麺」にして大正解!

中にはメンマ・ネギなどが入っています。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-5

麺の方にはチャーシュー・カイワレ・唐辛子がトッピングされています。



つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-6

自家製のモチモチ太ストレート麺が

つけ汁ともよく絡んで食感もとても良くて美味しいです




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-7

ある程度頂いてから、このつけ麺に付いてきます

辛味調味料を投入しさらなる辛旨を堪能。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-8

ん~、前回とスープ割りメニューが一緒なのかぁ・・

と思いながらも、本日のスープ割り(割り粥)をお願いし完食


大満足のうちにペロリと400gを食べ終えたのですが、

やっぱりこの 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」、めちゃくちゃ美味しい

完全に私の好みドストライクでございます




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-9

こちらは主人のいただいた「海老つけ麺 濃厚(400g)  750円」です。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
らーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「メルマガ先行販売 隼の味噌らーめん」 12/11/27HOME無添 くら寿司 「7種の魚介醤油らーめん」 12/11/23

COMMENT

割り粥に惹かれますね~。
b y makoto | 2012.11.28(03:43) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは 実は昨日(27日)にたまたま行ってました
エビの香りがよかったです
スープ割りは 麺がこっているうちにしてもらって
二度美味しかったです
一日ずれてれば 会えましたね
是非一度お会いしたいです
またの機会を楽しみにしています
genchでした
b y | 2012.11.28(23:47) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
> スープ割りもまた美味しいんです♪
b y みつばち | 2012.11.30(05:17) | URL | [EDIT] |
  +
>genchさん
こんにちは(^^)

1日違いでしたか・・残念です。
でも、本当に三代目のぶさんのつけ麺美味しいですよね♪
近くにあったらもっと行きたいのになぁ・・(TT)

あっ、振り分けの件少しまって下さいね(^^;)
b y みつばち | 2012.11.30(05:24) | URL | [EDIT] |
  +
今日は椎茸スープでした。
今日は寒かったので温盛りでお願いすれば良かったと思いました。
(できるかどうかわかりませんが)
b y すしまる | 2012.12.02(22:50) | URL | [EDIT] |
  +
椎茸スープでしたか。
いろいろ割りスープがあっていいですよね(^^)

あの麺のあつ盛もいいですね!
 
b y みつばち | 2012.12.05(01:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

