ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20 ]
2012-11-20(Tue) 23:59:59


本日はいちょうホール近くにあります

「麺処あずき」さんに行って来ました。


券売機であずきさんでは食べるのは初になります

「つけ麺」の大盛の食券を購入。


お店の方に食券を渡す際にいつもの麺か

唐辛子麺が選べるとおっしゃっていたので

今回は唐辛子麺でいただく事に。




麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-1

つけ麺 大盛(唐辛子麺)       800円



出てきた私のつけ麺を見て初めていらしたお客様が

「裏メニューでナポリタンがあるのかと思っちゃいました!」と

おっしゃられていたくらい(ホントの話)オレンジ色をした麺が圧巻です。




麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-3

つけ汁は酸味とピリリと辛味の効いた八王子系というお味で

シャキシャキの刻みタマネギが良いアクセントになっています。




麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-2

麺の上には厚めで柔らかなチャーシュー2枚・半熟味玉半分×2・

モヤシ・青のり・白ゴマなどがトッピング。



麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-4

麺は唐辛子がねりこんでありますオレンジ色の

ツルツルとした細麺で、辛さよりも風味が感じられる

仕上がりになっていて美味しいです


最後にスープ割りをお願いすると

刻みタマネギを少し入れてくださり、

また新たなシャキシャキ感を楽しみながら完食です


まさに八王子系つけ麺といっても過言ではない

少し酸味のあるスープにいつもと違った

唐辛子麺の風味や食感が良くてとても美味しかったです





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21HOMEらーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18

COMMENT

  +
うわぁめちゃめちゃ美味そうなつけ麺ですね♪
近いうち行ってみたいと思います!
八王子ラーメン系のつけ麺ってなんか
そそられますなぁ(*゚∀゚)=3
b y 零号機 | 2012.11.21(00:59) | URL | [EDIT] |
  +
零号機sanコメントありがとうございます(^^)

敏々亭さんが閉店されてしまった今、
八王子系つけ麺という感じのお店は
あずきさんが一番のような気がしました!



b y みつばち | 2012.11.21(01:26) | URL | [EDIT] |
付近の駐車場が空いているため、大変停めやすくなりました。
でも、お店にとっては大打撃なんでしょうね!?
「唐辛子麺」は辛いのかと思いましたが、爽やかな風味を狙ったんですね。
最近仕事で静岡に行く機会が多いので「朝ラー」が楽しみです。
でもね、焼津近辺だけに固まっているのでナカナカあり付けません。
先日は富士市内で、山岡家さんの朝ラーを頂きましたよ。
b y スライダー | 2012.11.21(18:41) | URL | [EDIT] |
  +
朝ラーいいですね(^^)
私も食べてみたいのですが、まだ食べたことが無いんです(^^;)

朝まで飲んでのラーメンとかだったらいっぱいあるんですけどね(*^o^*)
b y みつばち | 2012.11.23(03:12) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !!!

唐辛子麺、綺麗なオレンジ色ですよネ。でも、思っていたほど辛くありませんよぉ。やっぱりぃ、この麺には味噌・・・・、来月からは、限定・白味噌らーめん?が登場かなぁ? たしか昨年、人気があった、白とオレンジ色が・・・・。

みつばちさん、
寒くなったけど、あったかいぃ、美味しいらーめん、たっくさん食べてネ。
M。
b y M。 | 2012.11.24(15:12) | URL | [EDIT] |
  + 遂に!!
つけめんも出たんですね~。
これは食べてみたいですね~。
麺の色がやはりインパクトあるな~(笑)。
b y makoto | 2012.11.24(17:33) | URL | [EDIT] |
  +
> M。さん
こんにちは。

唐辛子麺の色は食べている人よりも
見ている人のほうがハッとしますよね。
実際に私もそうでした(^^;)

M。さんも対象を崩されないように
ラーメンライフを楽しまれて下さいね。


b y みつばち | 2012.11.28(02:41) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
つけ麺は前からあったのですが
限定などをいただいていたので
今回が初になりました。

確かにインパクトありますよね(^^;)
b y みつばち | 2012.11.28(02:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

