ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12 ]
2012-11-12(Mon) 23:59:59


今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。



ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-5

今回の限定はこちらの2つ。

肉煮込み麺も気になったのですが

まだ未食だった「マーボーらーめん」にする事に。





ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-4

卓上には調味料の他に期間限定のふりかけがあったのですが

いつの間にか特製きざみ高菜になっていました。





ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-1

期間限定 マーボーらーめん         650円


醤油ラーメンに食べやすい大きさに切られた豆腐をのせ

その上からマーボーだれをかけた感じの仕上がりになります。




ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-2

早速いただいてみると、ほんのりと甘さを感じられる醤油スープに

ピリリと辛さのあるマーボーダレがマッチし

プルプルなお豆腐も美味しい




ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-3

細めのストレート麺にはトロミのあるマーボーダレがよく絡みます。


具と麺を食べ終わる頃にはトロミも無くなり

甘辛なスープを飲み干して完食です


熊八さんの限定はハズレがないから

間違いなく肉煮込み麺も美味しいいんだろうなぁ・・

次回はこれに決定






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13HOME250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12

COMMENT

  + うわっ!
これは食べてみたい!
麻婆豆腐大好きです!

そういえば20号沿いの「福家」って言ったかな?中華料理屋さんでもやっているみたいですね。

話は変わりますが、ラーメン一眞、つけ麺祭り好評だったようで期間延長しているようですよ~。
b y makoto | 2012.11.14(02:30) | URL | [EDIT] |
  +
私も個人的に麻婆豆腐&マーボーラーメン大好きなんですよ(*^^*)
あのトロミが麺と絡んでそれがたまらなく好きで♪

一眞さん、延長なされているのですね・・
近々お邪魔させていただかなければ。

いつも情報有り難うございます(^^)
b y みつばち | 2012.11.14(03:01) | URL | [EDIT] |
  +
遅ればせながら、頂いてきました。
マーボー豆腐のおかげで、熱々で美味しかったです。
外は寒かったので、尚更でした。
肉煮込み麺も楽しみです。
b y km4611 | 2012.12.03(00:51) | URL | [EDIT] |
  +
プルプルお豆腐がトッピングされたという感じの
またマーボーらーめんでまたちょっと他のマーボーラーメンと違っていて
面白いですよね(^^)

私も煮込み麺楽しみです♪
b y みつばち | 2012.12.05(02:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

