ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10 ]
2012-11-10(Sat) 23:59:59
 


地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-8

今日は久し振りに町田市成瀬にあります

「地獄ラーメン 天国屋」さんに行ってきました。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-7

お店の前にありますメニューは前回お邪魔させていただいた際の

手書きから変わっていて、純水を生かしたラーメンが増えています。


その中から今日は「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」の食券を購入。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-1

焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン(お茶漬けごはん付)      750円


出てきた瞬間から煮干のいい香りが漂います



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-2

スープをいただくと、あっさりとした口当たりの中に

生揚げ醤油とエグ味の無い焙煎したウルメ煮干の優しい風味が

ふんわりと口の中に広がってメチャウマです

焙煎した香ばしい風味がまたたまりません


トッピングは鶏チャーシュー2種・穂先メンマ・

たけのこ(メンマ?)・ネギなど。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-3

麺は全粒粉入りの細めの麺を使用。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-4


麺と具を食べ終え、付いてくる「お茶漬けご飯」が到着。

スープを入れると温度が下がったせいもあるのか

先程よりもかなり煮干の香りが感じられ、

大満足のうちに完食です


純水と焙煎ウルメ煮干、そして生揚げ醤油しか

使用していないなんて嘘でしょう!と思うくらい

シンプルなのに奥深さのある仕上がりになっていて

すごく美味しかったです




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-6

こちらは主人が頂いた「季節の味噌ラーメン 750円」です。






 

---




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-9

いつも相模原方面から帰って来る際にこの風景を見て

「あーっ、もうすぐ八王子だな・・」と思うのですが、

セキドさんが閉店させてしまったので、もしかしたら

この看板が無くなってしまうかも・・と思い写真を撮ってみました。





地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-10

話は変わり八王子なのですが、高尾街道と秋川街道の交差する「和食さと」の隣辺り、

昔「コープとうきょう」があった場所かな? 丸亀製麺が出来ていました。


さらに町田からの帰りに通りかかったヨドバシカメラ八王子店の駐車場の裏道沿い、

「広島風お好み焼き 一番」の隣の「元・オリックスレンタカー」の場所に

油そば専門店 浜屋の看板を発見!

慌てて車内から写真を撮ったので画像がメチャ汚くて不鮮明でスミマセン

シャッターが閉まっているようでしたが、いつオープンなのでしょうね?

 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

