ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05 ]
2012-11-05(Mon) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。


ご主人のブログをいつも拝見させていただいているのですが

「らーめん楓 KOYASU」さんが10月27日で閉店されてしまったのですね・・

でも、現在なお、隼時代のの味噌らーめんyとからあげが

冬季限定メニューとして復活するかも知れないとも書いてあったので

閉店されるのは寂しいですが、今からあの味噌とからあげがまた食べられるのを

ものすごい楽しみにしております。

あっ・・出来ればまた食べるラー油があったら嬉しいな





らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-5

券売機で限定のイベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺

お持ち帰り用の「楓特製辛みそ」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に今回の限定はメルマガ購読者サービスとして

大盛か特盛、味玉どれかをのサービスしてくださるので

大盛でお願いしちゃいました


を聞いてくださるので

大盛でお願いしました。




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-6

最初に届いたのは「楓特製辛みそ 390円」

前回のものを使い切ってしまっていたので

早速今日の夕食のおかずの調味料として使いました






らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-1

秋季限定[各日20食] イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺(大盛)      980円(大盛はメルマガ会員サービス)




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-2


つけ汁をいただいてみると、特製辛味噌の風味がピリっとしていて

見た目ほどは辛さは強くなく、きのこの風味がプラスされていて

それが秋っぽいイメージに仕上がっているな・・と思いました。




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-3

中にはイベリコ豚のチャーシュー・レンコン・キノコ(シメジ・舞茸など)・

九条ねぎなどが入っていて、適度な歯ごたえのあるイベルコ豚は

肩ロースを使用しニンニクと醤油で焼きあげたものだそうで、

大きめに切られたレンコンはコリコリとした食感があってなかなかいいです




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-4

全粒粉の入った自家製の太ちぢれ麺を使用し、

最初はそのまま、ある程度いただいてから

縁(ふち)に付いていたライムを絞っていただきました。



食べ進むとつけ汁が薄くなってくるので卓上にあります

「楓特製辛みそ」をここで投入し濃さを増します。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
2012年10月の帰省前に食べたあれこれ HOMEラーメン山岡家 相模原店 「期間限定 特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

