ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX ]
2012-10-29(Mon) 23:59:58
 

しばらく実家に帰っていました。

東日本大震災以前からなのでもう何年ぶりになるのでしょう?



実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-1

今年17歳になるチャーちゃんもお出迎えしてくれてます。




実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-2

こちらは帰省した際に父と必ず行く私の同級生のおばさんが経営している飲み屋さん。

結局2回行って来ました。




実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-3

ビールと鰹の煮付け




実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-4

茹でキャベツとスパム+粗挽きコショウ



実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-5

イカの煮付け




実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-6

シイタケ・ネギ・インゲン・ニンジンなどが入った汁(塩味)



実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-7

ラーメン好きの父は〆にラーメン。





---


別の日



実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-8

生ニールにシイタケの卵とじ



実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-9

イカと瓜系の浅漬




実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-10

キノコたくさんの汁(醤油)


田舎なのでこんな料理でも普通・・

というか、田舎だから食べられるのだと思う。

こういう味は久しぶりなので個人的にはとても嬉しい



実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-11

やはり今日も父は〆にラーメン




実家に帰ってまいりました~父と共に~ ① 12/10/XX-12

炭鉱跡地の場所なので空気が澄んでいる。

何だか不思議な気分。



 
旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 8
らーめん 道@八王子市四谷町 「赤ラーメン」 12/10/29HOME実家に帰ってまいりました~懐かしい場所~ ② 12/10/XX

COMMENT

17歳! 長寿なお猫様ですね~!
表情も思慮深げですう (^o^)
我が家の猫は6歳半ですが、毛並みの色がチーちゃんと同じです。
そうか、まさに『チーズスイートホーム』なんですね。
b y 天国から雷 | 2012.11.03(11:18) | URL | [EDIT] |
  +
そうなんですよ。
4匹飼っていたのですが、現在はチャーちゃんだけなんですよ。
ちなみに実家で生まれたそうです。

昔はたまに帰ると逃げて触らせてくれなかったのですが
現在は高齢ということもあり全然逃げません。

天国から雷さんの猫ちゃんもチャトラなのですね!
やっぱりチャトラかわいいですよね♪
b y みつばち | 2012.11.03(12:03) | URL | [EDIT] |
チャー様…
御尊名を過てるとは、我が一生の不覚にて。平に御容赦 m(_ _)m

チャトラは可愛いです。
もっとも、これまでにキジトラ、純白長毛と飼いましたけど(あっはっは)
捨てられた仔猫を獣医さんから貰うので、あんまり選べないというのもありますが。
チャトラは可愛いですヨ!
b y 天国から雷 | 2012.11.03(18:06) | URL | [EDIT] |
  + しばらく
更新がないなと思ったら、帰省されていたんですね~。
震災以来?もしかして東北のご出身ですか~?
お父さんもらーめんお好きなんですね(笑)
b y makoto | 2012.11.03(18:08) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2012.11.03(21:49) | URL | [EDIT] |
  +
> makotoさん
はい、茨城県の北部で北茨城市という所に帰って来ました。
父もラーメン大好きですよ(^^)
b y みつばち | 2012.11.03(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
しばらく更新無しだったので、何かあったのかと思いましたが、帰省されていたのですね。
お父様と飲みに行かれて、親孝行されていますね。

どの料理も心休まりそうで、チェーン店では絶対に味わえないですよね。
特にお椀もの美味しそうです。

みつばちさんのラーメン好きは、お父様の遺伝ですかね。
1枚目のラーメンにトッピングされている玉子は温玉かポーチドエッグでしょうか?
これも美味しそうで興味を引かれました。
b y km4611 | 2012.11.04(00:58) | URL | [EDIT] |
  +
ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません(^^;)

何とか今回は父に親孝行出来たと思いますが、
今までがあまり出来ていなかったのでそう思ったのかも知れません。

田舎の料理は本当に田舎料理でした!
この素朴さは他の飲み屋さんで味わえないので
しみじみ(田舎っていいなぁ・・)と温かい気持ちになりました。

ちなみに卵はおかみさんのご自宅の鶏が産んだもんだそうです。
b y みつばち | 2012.11.05(02:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

