ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ショッパーにガラスの仮面に八王子ラーメンポテトチップス 12/10/05 ]
2012-10-05(Fri) 23:59:58


ショッパーさんが春秋恒例のラーメン特集が掲載されていますた。

東京新聞ショッパーさんのサイト



ショッパーさんのサイトの電子ブック八王子・日野版

その内容が閲覧できます。

やはり紙面で見るよりも画像が綺麗ですね



実は、昔からショッパーさんのラーメン特集がとても待ち遠しくて

9年前の秋号から保存していて、見直してみるととても懐かしいお店があり

胸が熱くなったりします。



9年前の2003年秋号はコチラ
※ショッパーさん、ご連絡いただければ画像を削除させて頂きますので
その際はお手数ですがご連絡の方よろしくお願い致します


壱発ラーメンさんと黙古寿さんが今回も掲載なされていて

長浜らーめんさんは大谷町の店舗から万町の店舗に代わっていますね。


当時は書きませんでしたが、現在「中華楽楽」さんの場所になっています

椚田町の「松蔵」さんは「翔屋」さんを始める前に

ご主人がやっていらしたお店です。


これからもショッパーさん、お世話になります






---





ショッパーにガラスの仮面に八王子ラーメンポテトチップス 12/10/05-1

今日発売の「ガラスの仮面 49巻」を買いました。

小学生の頃から買っているのですがまだまだ終わる気配はありません



--



ショッパーにガラスの仮面に八王子ラーメンポテトチップス 12/10/05-2

アルプスで八王子ラーメンのポテトチップスを買って来ました。

うん、安めだし美味しいこれ!

何となくカツオだしの効いた醤油ダレの風味がして

ポテチにしては再現度高し!


これはアルプスだけに売っているのはもったいないな・・


時事ネタ | TB:× | CM : 12
らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺(大盛)」 12/10/05HOMEらあめん花月[嵐] 期間限定「紅の豚骨らあめん」 12/10/03

COMMENT

  +
うちの親が、アルプス勤めですが、ポテチは買ってきてないですね。
この値段なら、まとめて明日にでも購入したいです。


流石に9年前のショッパーとは店がかなり入れ替わっていますね。
b y えん | 2012.10.06(23:04) | URL | [EDIT] |
「八王子ラーメン」のカップラーメンも再開されていましたね。
八王子地区には新聞折り込みが入ったそうですね!?
b y スライダー | 2012.10.07(16:43) | URL | [EDIT] |
  + 遂に!
ポテチまで!
早速探してみます。
b y makoto | 2012.10.07(22:58) | URL | [EDIT] |
前回買い逃していたんで、アルプスさんの50周年記念の「八王子ラーメン」のカップラーメンをやっと入手して内心ホクホクでしたが、「ポテチまで有ったんですね!」明日の帰りが早ければ是非購入してきます。
情報有難うございました。
b y スライダー | 2012.10.08(17:29) | URL | [EDIT] |
カップ麺と言いポテチと言い、アルプスだけ、しかも期間限定なんてもったいないですよね~。
b y makoto | 2012.10.09(17:43) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
ポテチ、全国発売とかではないのにリーズナブルですよね♪
間違いなく八王子のご当地土産のひとつになり得る商品だと思います(^^)

> 流石に9年前のショッパーとは店がかなり入れ替わっていますね。
そうなんですよね・・何だか寂しいです(TT)
b y みつばち | 2012.10.10(12:25) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
ポテチも美味しいので是非是非(^^)
b y みつばち | 2012.10.10(12:26) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
まさかのポテチですよね!
個人的には味もどことなく似ていて美味しかったです♪

期間限定とは言わずに市の公式八王子市土産として扱っていただいて
通年で売っていただけたら嬉しいですよね(^^)

特にオリンパスホールでのコンサートの帰りに
アルプスさんでお土産として買っていただくとか。
そのくらい両方共クオリティーが高いと思います♪

b y みつばち | 2012.10.10(12:30) | URL | [EDIT] |
友人に配っています。
八王子ラーメンのポテチと勢い込んで頂きましたが、単なる醤油味のポテチにメンマ風味を付けただけな感じで、ラーメンの完成度が高かっただけにチョット残念な印象です。
ところで、これは八王子地区限定なんでしょうか?
相模原なんかでも売っているのでしょうかね?
仕事でアルプスさんのバックヤードに入る機会があったのですが、結構な量がストックされていましたよ。
美味しかったので、大人買いしちゃおうかな?!
b y スライダー | 2012.10.12(17:35) | URL | [EDIT] |
  +
私はあのポテチの味好きですよ。
八王子以外の扱いは・・どうなのでしょうね?
b y みつばち | 2012.10.12(23:11) | URL | [EDIT] |
  +
9年前とは物持ちが良いですね。
と言いつつ私の場合、ラーメンとは全く関係ありませんが、同じ03年に贔屓のプロ野球チームが久しぶりの優勝をした翌日のスポーツ紙全紙を今でも大切に保管しています。

さすが八王子に本部があるアルプスさんですね。
こういったことはドンドンやって頂きたいです。
b y km4611 | 2012.10.15(00:56) | URL | [EDIT] |
  +
ずっと気になって取っていました(*^^*)
やはり気になる新聞て取っておいていますよね。

アルプスさんには次にファンモン麺に続き
ベビースターラーメンで出していただきたいです!
b y みつばち | 2012.10.18(01:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

