ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01 ]
2012-10-01(Mon) 21:35:21
 

祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-6


今日はブログのコメント欄makotoさんから

「麺恋」さんの場所に本日10月1日オープンされると教えていただきました

「だる磨」さんに行って来ました。


お花はあるのですが、暖簾がかかっていなくて

(もしかしたらもう終わっちゃったのかな?)と思い

ドアのところまで行ってみると店員さんとお客様が見えます。


どうやら本日昼の部(~14:00)のみ

プレオープンということでわっぱ飯のみの提供にとなり、

夜の部(18:00~)からラーメンが提供されるという事で

無料なので是非食べていって下さい・・とおっしゃって下さり

(いいのかな・・)と思いながらもお言葉に甘えて頂くことに。




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-1

わっぱ飯(お味噌汁・高菜付)




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-2

セイロで提供前に蒸されてアツアツ

ほんのりと味が付いていますご飯の上には

鮭と三つ葉がのっていてやや硬めに炊き上げられたご飯が

小皿の高菜とも相性が抜群で美味しいです


赤だしのお味噌汁の具にはシジミが入っていて

この赤だしが個人的にすごく好みの味でした


お話を伺うことが出来たのでいろいろお聞きすると、

ご主人は麺屋武蔵さんや麺屋侍さんなどで修行なされたそうで、

同じ麺屋武蔵さんご出身のらーめん楓さんとは関係が無いそうです。

わっぱ飯はご主人の故郷新潟県の郷土料理。




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-7

入り口に貼ってありましたメニュー。

こちらは現在の暫定メニューだそうで、

今後変わるかもとおっしゃられていました。


スミマセン、本当にご馳走様でした





-----




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-8

という事で、プレに招待されたわけではないのに

無料でわっぱ飯をごちそうになってしまったという事もあり

夜の部のラーメンを食べに来なければ・・と思い

行ってきちゃいました




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-3

ラーメン          650円


お昼もいらしてくれたという事で

チャーシューと海苔をサービスして下さいました。

なので、海苔が3枚あるので一見家系に見えるのですが

家系ラーメンではありません。




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-4

スープをいただくと、醤油ダレの濃さはちょうど良く

少し濃厚さのあるとんこつ醤油で、

トッピングはチャーシュー・のり・ほうれん草・ネギ小口切り。




祝・開店! だる磨@西八王子 「わっぱ飯」「ラーメン」 12/10/01-5

麺は少しちぢれのある太めの麺でモチっとした食感があり

個人的にこういう麺大好き


「だる磨」さん、御開店本当におめでとうございます




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
らあめん花月[嵐] 期間限定「紅の豚骨らあめん」 12/10/03HOME節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29

COMMENT

またラーメンと関係ないコメントで恐縮です。
最初の写真ですが…
「フェイシャル&スリミングボディ」と「だるま」の対比が面白くてつい。
b y 天国から雷 | 2012.10.02(15:02) | URL | [EDIT] |
これはおいしそうですね~。
ラーメンもわっぱめしも!
近々行きます!
b y makoto | 2012.10.03(03:45) | URL | [EDIT] |
  +
この場所は入れ替わりが激しくて。

できれば、ラーメンライスではないけど、
ラーメンとわっぱ飯の両方を楽しめるメニューがあると嬉しいかな。
両方共同時は重すぎますので。
b y えん | 2012.10.03(21:08) | URL | [EDIT] |
  +
>天国から雷san

おーっ!そう来ましたか(^^;)
そういった視点で見ると面白いですね(^^)
b y みつばち | 2012.10.04(00:05) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
教えていただきましてありがとうございました(^^)
これから楽しみなお店です♪
b y みつばち | 2012.10.04(00:05) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan

そう、入れ替わりが確かに激しいですよね(^^;)

> できれば、ラーメンライスではないけど、
> ラーメンとわっぱ飯の両方を楽しめるメニューがあると嬉しいかな。
あっ、私もその意見に賛成です!
ラーメンに+○○○円でミニわっぱセット みたいなのが
あったらいいですよね(^^)
b y みつばち | 2012.10.04(00:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

