ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみたまねぎたまご 12/09/26 ]
2012-09-26(Wed) 23:59:59
 


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-6

本日は「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-9

夜の部シャッターで外待ちしていたのですが

しばらく来ないうちにいつの間にか黒烏龍茶の他に

トクホのメッツコーラが自販機にあってビックラポン





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-7

そして今日のお目当てはこちらの土曜日・平日夜の部限定の「醤油ドクロ」




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-8

食券を店員さんがチェックする際に「醤油ドクロ」でお願いしますと声をかけ、

さらに現金100円をカウンター上の食券の上にに置き

きざみたまねぎとたまごをお願いしたのです。


少しして店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「お願いします」と答え、ちょっと後にまずきざみたまねぎとたまごが到着。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-5

あれっ? 玉子がもう1つ・・

そう、「醤油ドクロ」には玉子が付いていたのです






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-1

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-2

限定 醤油ドクロ(小ラーメン)(ニンニク)


見た目はいつもの小ラーメンぽいのですが

スープが少なくて、どうやら油そばや汁なしのようです。


麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

黄色く細かなフライドガーリック、そして追加のきざみニンニク。





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-3

自家製の太平打ち麺はギュッと締まった感じのもので

相変わらず美味しく、さらにブラックペッパーと輪唐辛子などがありました。


汁は黒っぽく少し濃いめなのですがしょっぱ過ぎません。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-4

ある程度いただいてから「きざみたまねぎたまご」を投入。

シャキっと感とタマネギの独特の風味が加わり

さらに溶き卵のマイルドさがプラスされ

まろやかで優しい味わいになりました。


さらにどうしよう・・と思いながらも

もう1つ追加。 トロみとたまご感が強まります。


という事で、美味しく完食です


汁なしを食べたいと思う方もいらっしゃると思うので

是非是非定番メニューにしていただきたいです


また近々お邪魔させていただきます。






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27HOME熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24

COMMENT

スゴイボリュームですね~。
僕は二郎系を食べようと思うと、しっかり体調整えて思い切り腹を空かせて…、じゃないとなかなかキツイです(苦笑)。
でも汁なしなら食べてみたいですね~。

あ、そういえば、もうご存知かもしれませんが、西八王子の「麺恋」があった場所に「だる摩」(こんな字だったかな?)がオープンするみたいですよ~。昨日店の前を通った時は「10/1オープン」なんて書いてあったのですが、何か今日開けるみたいな…。「チケット持参の方無料」なんて貼り紙が…。
試食会か、それともプレオープンみたいなカンジなのかな~?
それとも台風来るから早めたとか?(笑)

しかし「麺恋」が開いているのを最近全く見かけませんでしたし、中の様子からもしかして、とは思っていましたが、やはり閉店してしまったんですね(苦笑)。
b y makoto | 2012.09.29(17:50) | URL | [EDIT] |
  +
二郎さん、確かに量があるので通常だと食べきれない可能性もあるかも知れませんが
麺少なめもできますので是非いただかれてみて下さいね♪

「麺恋」さんの場所、実はちょっと前に通った時に
ちょうど何かやっていたしたので「何か動きが・・」と思っていたのですが
新しいお店がオープンなされるのですね!

いつも情報ありがとうございます(^^)
b y みつばち | 2012.09.30(10:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

